無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
【ドラゲー】現実を受け入れる覚悟。向き合って明日を見る気持ち 10・16大阪府立
 久々のドラゲー観戦!!!
といっても、PPVですがね!(苦笑)

実はドラゲーの中継自体を見るのも久々だったりします(汗)
なので、ちょっと色々と新鮮でしたw

ちなみに、メインを迎える前には会場内は相当に暑かったよう。
関東では夏日にもなったといいますし、大阪でも体育館内は相当な感じだったようですね・・。

++++++++++++++++++++++
▼10・16 大阪府立体育会館『THE GATE OF DESTINY 2011』
■6人タッグマッチ
新井健一郎、○岩佐拓、K−ness.(8分15秒 熨斗紙)スペル・シーサー、超神龍、琴香●

 琴香選手、遠目からだと稔さんに似てる髪&コスの組み合わせですなw


 そして試合後、メインの金網戦に出場する6人タッグマッチが入場ゲートに登場。
マイクで意気込みを。

サイバー「いよいよこの日がやってきたな。オレはマスクがかかってる。背負ってるもんが違うねん。YAMATO、切りそこねたその髪、バリカン入れたるからな」 
B×Bハルク「鷹木信悟!いよいよこの日がきたな。オレはオマエに坊主にされた恨み、忘れてねえからな。髪の毛の恨み、髪の毛で晴らしてやるからな」
戸澤「大阪に来てるJ3を応援してる気持ち悪いファン共。今日は誰か一人を坊主にしたるからよ。あと良くキレるバリカン用意したから」 
KAGETORA「オレは今日この日を目標に一ヶ月過ごしてきた。この日を迎えたオレは今にも爆発しそうです。テメエラ、今日のメインで髪かマスクを失うのはテメエらだからな」 
鷹木「いよいよ決着戦だ。お前ら3人とも気に入らねえけど標的はハルク貴様だ。ハルク、去年オレが坊主にしてやったのに。今日は坊主だけじゃなく金輪際オレの目の前に立てなくしてやる。それから今日は多くの子供さん達が来てんだ。最後は正義が勝つということを見せます。期待してください」 
YAMATO「いよいよ決着の時が来た。お前らが勝ってバッドエンドになるのか、俺らが勝ってハッピーエンドで終わるのか?勿論、今日来てるみんなはハッピーエンドを期待してるよな?期待してください」 


■6人タッグマッチ
●神田裕之、●ブロディ・リー、●メタル・ウォリアー(トリプルジャーマンSH)高山善廣○、ドン・フジイ○、“ハリウッド”ストーカー市川○

 高山&フジイ&“ハリウッド”ストーカー市川さん、神戸ワールドに続き登場!
ブロディとメタルウォリアーだけ目にすると、ハロウィン気分を味わえますなw

フジイさんはいつもどおり場外から二階席へのハッスルタイム(笑)
今日のお相手は神田さんw
リング内では市っちゃんが高山さんをうまく使い(使われ?)メタルウォリアー相手に奮闘。

中盤、ブロディがなんとトペ・スイシーダ!!!
これにはさすがの帝王もキツそうな表情を浮かべてたのが印象的でした(汗)

しかしその勢いに負けずいっちゃんも奮闘。
3人の猛攻を必死に耐えてる場面も多かったですね。
フジイさんと高山さんも極力介入しないようにしていた感じ。

最後はイナバウアー、エベレスト、ナイスのトリプルジャーマン決まって3カウント! 
神戸に続いての名場面!
しかし、フジイさんに投げられ、高山さんと共に踏みつけ式体固めに(汗)
置いてけぼりにされてリングに大の字の市川さんw
しかし、これがフジイさん流の愛のムチ・・・だと思うことにしましょうw


■シングルマッチ
○斎藤了(7分4秒 ダブルクロス)リッチ・スワン●

 スワンはいつも通りボイスパーカッションで入場。元気だ。
しかし、とにかく跳躍力が凄い!!
リングの半分以上を飛翔したボディプレスは圧巻でした!!

神田選手の介入もあり3カウントをとれることはできませんでしたが、インパクトは凄まじく。
ほんとにドラゲーに集う外国人選手はみんな足にバネが仕込んであるんじゃないかと思うほど(汗)
(久々に見ただけに尚更強く感じたのかもしれませんw)


■オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者]○土井成樹、谷嵜なおき、Kzy(バカタレスライディングキック)望月成晃、Gamma、横須賀享●[挑戦者]
※王者組のみ2カウントフォールで勝利となる特別ルール
※王者が初防衛に成功

 なんとなんと「王者組だけは2カウントで勝利」という特別ルール(汗)
試合開始前の事前情報番組にて望月&享さんが登場。そこで、
望月「土井ダーツを経てだったんでこれを飲まないと辿りつけなかった部分もあるんで。でもメンバー見たらちょうどいいんじゃないかなと。土井を上手く分断して、谷嵜、Kzyならいつでも3カウント取れるんで。カウント1さえとらせない感じでいきます。気だけはっとけば大丈夫かなって。」
享「どう考えても不利なんですけど(笑)これで勝てば向こうは何も言えないでしょうから。ハッキリいって今はリラックスしてます。」
と言っていましたがはてさて?

 入場時、谷嵜&Kzyがゾンビ化してる!
ロディ&メタルウォリアーに続き、ここでもちょっとしたハロウィン気分を演出か。
BW、なかなかに憎い(←勝手な妄想です)

 試合開始からチーム土井ダーツが飛ばす。
そして「挑戦者だけ2カウントルール」というもののため、実にスリリングでスピーディー。

望月さんが「アックスボンバー!」・・・どうした!?(汗)
そしてGammaの汚水攻撃への恐怖にKzy「ゴメンナサーイ!ゴメンナサーイ!!」→Gammaほぼ0距離汚水攻撃(汗)

J掘不利な中でも見せる。
最後は享と土井の攻防の中、Kzyがパウダー攻撃。
そこから谷嵜の一撃から、土井のバカタレスライディングキックで勝負あり!
初防衛成功。

何やらW望月とGammaさんが仲間割れ・・?
バックステージで何かあるか?


■オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
[王者]○PAC(360°シューティングスタープレス)堀口元気●[挑戦者]
※王者が10度目の防衛に成功

 これまた堀口さんがジョーカー風の特殊メイク?マスク? ハロウィン感満載だ。
そしてPACは物凄い肉体!!!ガッチガチの筋肉の鎧という表現がピッタリなほどの・・!
来日直後の頃の姿とは別人のようですね・・・。
それに、PACって24歳なんですね・・・。改めてマジかよ・・・(汗)
普通にこのゲーム出ててもおかしくない体だぞ(汗)それくらいガッチガチのムキムキ(汗)

【WWEオールスターズ】

スピード+パワー。
恐ろしい存在ですね(汗)

しかし堀口さんもインサイドワークで追撃。
PACの首を中心に猛攻。そしてセコンドの神田選手の存在もありペースを握り続けたが、最後はPACが畳み掛けて勝利。
10度目の防衛という前人未到の二桁防衛達成!!
ドラゲーでは初かな?
土井ちゃんがいくつでしたっけ?(汗)

PAC、この体でもこの跳躍力・・・・。
パワーと上手く融合してるなぁ・・。惚れ惚れする。
ヘラクレス。


■オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
[王者]○CIMA、リコシェ(メテオラ)吉野正人●、ドラゴン・キッド[挑戦者]
※王者が防衛に成功

 試合巧者が集ってる4人のタイトルマッチ。
王者はコーナーマットをはがして腰を打ち付けたりと。

吉野&キッドはミサイルセントーンとバイブルのコンビネーションなど、驚きのコンビネーションも披露。
歓声と戦況をひっくり返していく。

終盤は挑戦者がダブル619からのウルトラウラカンラナも、そこにCIMAメテオラ、さらにトカレフというような慌ただしいぞ、ひー!!
しかしその吉野の上にリコシェが飛んでくると、更にダブルローテーションムーンサルトを仕掛けに。しかしキッドが防ぐと吉野が雪崩式ライトニングスパイラル・・も、CIMAがヴィーナスから、リコシェとのシュバインシュタイナー。しかしカウント2!
リコシェがCIMAに託すと、メテオラ!!これでカウント3!!
防衛!!

怒涛のフィニッシュへの流れの握り合い。
最後は王者組が勝ちをゲット!

一度掴んだペースを逃さない安定感。
強い。



■マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル6WAYマッチ
B×Bハルク VS 戸澤陽 VS サイバー・コング VS 鷹木信悟 VS YAMATO VS KAGETORA
●YAMATO(エスケープ)サイバー・コング○
※YAMATOの髪切りが決定


 6メートルの金網の中で闘う。
金網上部5箇所に設置されたポールをGETしたものが抜けていくルール(最初の10分はとることができない)
3カウントやギブアップは無し。
敗者はマスクか髪の毛を失う過酷なルール。
今回で3度目。

興行開始前の事前情報番組に出演されてた望月さん&享さんのコメントは以下。
「網があるだけで普段できることができないとか。何気なく囲ってあるだけかと思いきや、入ってみなければ分からない感覚がある。仲間を置いていけるかとかもありますし。駆け引きですよね。」
望月「ギブ技も3カウント技、丸め込みも全く意味が無いという。戦いというよりも人間模様。出る時に仲間を残してでなきゃいけない、仲間三人でやりあわなきゃいけないという可能性もある事を考えれば…。」

過酷以外の何者でもない・・。
泥沼の抗争の完全決着の方法として用いられるこの試合形式。
今年はどうなる・・・?

鷹木はハルク、YAMATOは戸澤を狙う。
10分経つと一気に旗へ向かうBW軍。
J3軍は必死に阻止。サイバーは右腕を痛めているので登るのにてまどう。

ちなみに金網戦となるとセコンド陣の妨害ですが、今回はBW軍はテニスのセットと長い棒、Gammaは油。
セコンド陣の動きも実にカオス(汗)

まずはサイバーの力を利用し技ありで金網に登ったKAGETORAが一抜け
そして、続いてYAMATOが登り切るが、鷹木が一人きりになってしまうので苦悶・・・!!
鷹木「行けーー!!!」
しかし、YAMATOは降りた!
フジイさん「僕だったら獲ってますね(苦笑)」

かつて、ハルクが吉野選手を残して脱出し、最後には涙を流すシーンがありました。
が、この度は3vs1の状況になってしまうのでこれは正しいか。
引き続き2vs3の状況で続行。

そしてハルクと鷹木が同時に金網上へ。
なんと鷹木とハルクが旗を狙いあうが、谷嵜がハルクに赤ワインをかけようとするも、鷹木がすべり止めの粉で目潰し。
その隙に鷹木が2抜け

そしてその後すぐ、ハルクが金網上を綱渡りの要領でわたり旗をゲット。
ハルクが3抜け!!

2vs1の状況に苦戦のYAMATO。
戸澤がかつてCIMAが見せたような逆上がりで登頂。
そのまま旗をゲットし戸澤が4抜け

これでYAMATO vs サイバーの一騎打ちに。
ハードな打撃戦。先に強烈な一撃を浴びせた方が有利に。
その攻防をまず制したのはYAMATO。
スリーパーで落とした!
その隙に金網を登ろうとするも肩を痛めて登れない・・・!
セコンド陣も妨害&アシストにかかるも、エスケープしていた戸澤が先に登り旗を盗み、対角のコーナー上へ設置する悪どさ。猿め・・・!

さらに堀口がYAMATOへブルーミスト。
さらにセコンド陣がパウダー、大きなクラッカー?をYAMATOへ発射。
YAMATOがヒドイ目に・・・

そして眼を覚ましたサイバーが登るが、やはり上手く上がれない。
すると元レンジャーのハルクがロープを上部から吊るしアシスト。
しかし、サイバーはまだ上手く登れない・・

今度はKzyが縄梯子を上から落とすアシスト。これでサイバーは上手く登り始めるが今度は鷹木が妨害へ。
その隙にYAMATOがサイバーへ起死回生のギャラリア!!
YAMATOが縄梯子で登ろうとするが、今度は谷嵜が先手バサミでハシゴを切断・・・。
とんでもないカオス(汗)
 落下したYAMATOへサイバーがサイバーボム。
そしてハルクがまた登り2つ目の縄梯子投入。
登るサイバー。立てないYAMATO。
そしてサイバーが旗をゲット!!!

YAMATOの髪切りが決定!!!!!!

YAMATOの元へ行き水をかけてあげる鷹木・・・。
フジイさん「セコンドの差。リングの中は互角でしたけどセコンドの頭の差」

 先手バサミで髪を切るBW勢。
そしてバリカンで落ち武者風に。
何度も見たことある光景だけど、やっぱこの結末、風景はキツイ・・・。
最後まで抵抗する鷹木。
「オレが悪い」と言いながらバリカンをYAMATOへ。
耐えるYAMATO。膝を付き見つめるしか無い鷹木、KAGETORA。

そしてKAGE、鷹木もバリカンでYAMATOの髪を・・・。


戸澤「俺達の勝ちや。金網からもでられへん。仲間にも裏切られる。コイツはゴミレスラーじゃ。この戦いは俺らの勝ちや!」
サイバー「大阪のアホども。お前ら見ただろ。完全勝利や。オイYAMATO。これがジェンぐるの厳しさや。」
ハルク「オマエなかなかいい髪型になったな。鷹木。オレは髪の毛の恨みは髪の毛で晴らすからよ
戸澤「YAMATOの坊主が見たかったんだろ?これでハッピーエンドで終わりじゃボケ!」

鷹木「ブラッド!これがテメエらのプロレスか!反則三昧で勝って嬉しいのかよ!テメエらの顔、忘れねえからな!これで終わらねえからな!必ず立場逆転してやるからな!ちくしょう!!」
会場の皆さん、すいませんでした。YAMATO、本当にスマン(リングを叩く) 
望月「これが金網の現実です。確かに鷹木は先に出た。しかし誰のせいでもない。YAMATOファンの皆さんも是非とも今日のこの姿、目に焼き付けといてください。必ずYAMATOはやり返します。それまで悔しさを腹に貯めてYAMATOがやり返す日まで待っていてください。必ずやり返します」

++++++++++++++++++++++

これで3度目の髪切り。
昨年のさくらえみ vs 米山香織という女子プロレスでも同じくらいの衝撃を得ましたが、ほんっとうに「あの光景、衝撃」を今後脳裏に焼き付ける覚悟がなければキツイ形式。
プレイヤーだけではなく、見ている私達も目の前で起こる「現実」を受け入れられるくらいの心構えをして戦わなければならない。

本当にキツイです。好きな選手ならば尚更。
ハッピーエンドがプロレスじゃない。でも、満足してもらって帰ってもらわないとけない。でも時にはこういう非情な現実もたたきつけられる。
プロレスファンは時にタフさも試されますね・・・。

望月選手の言葉を信じ、今後のYAMATO選手のリベンジを信じて見守っていくしかない。
華やかさだけがプロレスじゃない。
でも一度踏みにじられ、新たに強くなって咲く花だってある。
YAMATO選手のこれからのリベンジを大いに期待したいと思います。

 以上、おつかれさまでした。


JUGEMテーマ:プロレス
| からし | DRAGON GATE | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
【ドラゲー】迷子の覇者?(´▽`;)?  5・21大阪府立体育会館第二競技場
 久々のDRAGON GATEチェック!! 

昨日は大阪で最強決定トーナメントの最終戦がありましたね! 
週プロモバイルでチェック!! 

覇者のフラフラ感がおもしろいw

++++++++++++++++++++++ 
▼5・21 大阪府立体育会館第2競技場『KING OF GATE 2011最終戦』 

続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】望月さんが中心の真っ赤な誓い!血で血を争う抗争へ・・?? 4・24博多
  皆様、お久しぶりの更新でございます!!こんばんわ、こんにちは、おはようございます。
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

日々の仕事を精一杯頑張っておりました。
決して、スパロボZばっかりやってたわけじゃないんだからね!w
(ツイッターを見てくださっているみなさまにはバレバレw)

そんな久しぶりのプロレスチェック日記はDRAGON GATE!!
しばらく触れていなかった間にもしっかり動いているのがDRAGON GATE。
WORLD-1は解散に追い込まれ、望月選手が感動のドリームゲート戴冠!!!
業界全体の『40代の大逆襲』がDRAGON GATEでもしっかり感じられた最中で、昨日の博多大会でまた大きな動きが・・!

消えては生まれ、ユニット抗争という波をつくっていく。
それがDRAGON GATE!

++++++++++++++++++++++
▼4・24 博多スターレーン『THE GATE OF PASSION』
■タッグマッチ
吉野正人、○B×Bハルク(17分29秒 ファーストフラッシュ→片エビ固め)望月成晃、横須賀享●


続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ドラゲー両国大会中止。…でも歩みは進めなきゃ。
  残念なニュースが・・・。
PPV、予約して楽しみにしていたんだけど・・・。無念。
++++++++++++++++++++++
■DRAGON GATE公式HP ドラゲーNEWSより『3・20 両国国技館大会の開催中止のお知らせ』
株式会社ドラゴンゲートでは、3月20日(日)に予定しておりました、東京・両国国技館大会の開催を中止させていただくこととなりました。
また、これに併せ、3月19日(土)に東京ドームホテルにて開催予定の前夜祭イベントも中止とさせていただきます

このたびの東北地方太平洋沖地震の影響により、関東地区でも断続的に余震が続くなか、昨夜にも静岡地域で震度6という大きな地震も発生しており、屋内での大会開催に際して様々な事態が憂慮されること、
また、福島第一原発の爆発に伴う放射能物質漏えいにより、人体には影響が無いとの情報ではございますが、関東地区でも高濃度の放射能レベルが確認されたとの報道を危惧したうえで、何よりもファンの皆様の安全確保を万全にお約束出来ないまま大会を開催することは絶対にしてはならないということが、このたびの大会中止の最大の理由でございます。

また、関東地方では、現在電力不足に伴う計画停電も実施されており、多くの皆様が節電に協力をしておられるなか、相当量の電力消費を要する大会の開催は自粛すべき判断にも至りました。

今大会は“COMPILATION GATE”のタイトルのとおり、ドラゴンゲートの集大成をファンの皆様へ披露すべく、選手・スタッフ一丸となって開催へ向け取り組んでまいりました。
多くのファンの皆様からも開催を望む声を多数頂戴しており、社内でも被災地の状況が快方に向かうことを祈りつつ、災害に関する報道を確認しながら、選手のファイトマネーとスタッフのギャランティ全額そして大会収益の全てを被災地への義援金とすることを前提に、最後まで開催の可能性を見つけるべく検討に検討を重ねてまいりました。
しかしながら前記のとおり、現在の日本の情勢を考慮したうえで、このたびの結論へと至った次第です。

突然の中止となり、大会を楽しみにしていただいたファンの皆様、ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしますことを心より深くお詫び申し上げます。

なお、DRAGON GATE では、選手およびスタッフからの義援金と、現在各会場にて行っているファンの皆様からの義援金募金を併せて被災地へとお届けすることをはじめ、今後も出来る限りの支援を続けていきたいと考えております。

この度の震災によりお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に対し心よりお見舞いを申し上げます。また、被災地の1日も早い復興をお祈りしております。

株式会社ドラゴンゲート

《チケットの払戻について》
 このたび中止となりました、3月20日両国国技館大会、ならびに3月19日前夜祭イベントのチケット払戻の詳細につきましては、決定次第、オフィシャルホームページおよび携帯サイトにてお知らせ致します。

【チケットの払い戻しに関するお問い合わせ】
 DRAGON GATE 筍娃沓検檻械械魁檻坑沓坑
++++++++++++++++++++++

 震災以来、様々なジャンルのイベントが「中止」、「延期」をリリース、ゲーム業界でも「発売中止」という大きな決断をくだしたというニュースも目にしました。
もちろんプロレス界も例外にあらず。
東北はもちろん、都内も大きなダメージ。
後楽園ホールののような「会場のダメージ」という理由もあれば、主催者側の配慮という理由もあります。

そんな状況の中、次の日曜にプロレス界では震災以後、初のビッグマッチともいえるDRAGON GATEの両国大会が控えていました。
もちろん、これまでの社会の風潮、流れを考えれば「開催できるのか?」という心配も多くの方々がもっておられたと思います。

私が考えていた気持ちをココで書かせていただくならば「開催してほしかった」
もちろん、純粋に発表されていたカードがすごく楽しみだったというのもあります。
が、それ以上に、未曽有の事態と闘っている今。
日本全体、なんて大それた事は言いませんが、少なくともプロレス界全体が頑張って皆を励まし、元気になってもらおうという流れの、大きな大きなスタートになってくれるんじゃないか、と思っていたからです。
そうです。
かつてアメリカが「9・11」という悲劇と直面したすぐ翌日に、WWEが危険を承知で『SMACK DOWN!』を開催し、全世界を励ましたような。

しかし、「ファンの皆様の安全確保を万全にお約束出来ないまま大会を開催することは絶対にしてはならない」
この気持は十分に理解できます。
この事に限らず、他の業界のイベントごとでも「開催できることはして募金でもよし、経済を回すもよし」というような単純な考えのもとでも開催に勧めてほしかったですが、そこは頭の悪い自分の浅はかな考え以外の部分での事情も大いにあると思いますので。
「世間的な目」という部分ももしあるならば、一日も早く日本全体がもっともっと前向きに「元気に、助け合っていこう!」と願うしかないのかな・・・。

なんにせよ、この結論にいたるまでの苦悩は大いに受け止め理解したいと思います。
となると、ここで発表されていたカードは4月の後楽園ホール大会あたりになるのでしょうか?

 となると、もう一つ、気になるのは翌日21日に開催予定だった『全日本プロレス』。
コチラの方はまだ団体さんの方も『開催の意向』を示しつつ、協議中だということ。
===================
http://twitter.com/#!/alljapan_pw/status/47936442785206273
両国大会に関しましてお問合せと応援の声を多数いただきまして誠にありがとうございます。いまだ、会場サイドからの返答を待っております。皆様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
====================
震災当日。
まさに石巻大会開催のためリングスタッフの皆さんは現地で会場準備、選手は移動中という中で直撃。
「被災」した者たち、被災した団体だからこそできる役割をこなそうとしている。
その気持ちを尊重して続報を待ちたいと思います。

・・・あ。
そういえば、大変な苦労をして自力でご自宅に帰って来られた近藤修司選手のツイートが凄く良くて感動。
=====================
■@kondo_shuji
http://twitter.com/#!/kondo_shuji/status/47204368352673792
会社の判断に委ねるが、プロレス団体として今できることは試合を通してみんなに勇気や希望を与えることだと思う。力道山がそうだったようにプロレスは復興の象徴だと思うし、電気は自家発電の照明だけでもいい。被災を体験してる全日本はなにか行動を起こしたほうがいい。

http://twitter.com/#!/kondo_shuji/status/47856853668990976
時間が未来に向かって進んでいる以上人間も進み続けなければいけない、いつまでも下を向いてないで、上を向いて生きよう。
=======================
近ちゃん・・・。
近藤選手のタイムラインを拝見すれば、この震災にあってからの動き、感じたことが赤裸々に。
諏訪魔さんをはじめとする全日選手達との愉快な励ましあいもありますが(笑)、どの気持ちも凄く胸にくるものばかりで・・・。
ただの筋肉ブルパワー豆タンクじゃないです!(超失礼)


他にも、鈴木みのる選手、TARUさん、稔さん達の団体所属外選手もふくめ、全日ファイターの皆さんのBLOGには「被災体験談」や「想い」が一杯。
是非、それぞれご一読を・・・
===============================
▼全日本プロレスオフィシャルBLOG&ツイッターリンク
===============================

 さて。
では、それ以後はどうなるのかな?という感じですが、同日21日に後楽園ホール大会で開催予定のアイスリボン、大日本プロレスは『予定通り開催』!!
しかし、どうも「会場照明」は使えない、という話も。
節電の影響もあるのかな?いつもの明るいライトアップではないという可能性?
素明かりの中で照らし出されるリング。
その中で闘うリボンの騎士達。
それはそれで味もあると前向に考えるのもアリ?

なんにせよ、プロレス界、そして日本よ、頑張って被災地に力を!!

地上波のニュースが報じている内容以上に、実情は本当に壮絶です・・・。
================
▼参考リンク 『サンドウィッチマン会見での一問一答全文』
3月16日、東日本大震災を受けてサンドウィッチマンが都内で会見を開き、義援金口座の開設とチャリティライブの開催決定を発表した。
以下に、会見での一問一答を全文掲載する。
(ナタリー)
================
日々活用させていただいているツイッターでも次から次に飛び込んでくる現地の皆さんからの状況報告・・・。
「メディア」って、「マスコミ」って何なんでしょうね・・・と考えさせられるています。
明日の命をかけて何とか止めようとしている人達がいる。
先の見えない状況に必死に耐えている人達がいる。
そんな人達を励ます、讃える、役に立つ情報を報じる。
その姿勢は忘れちゃいけないとも思うんですけどね・・・。

そうは思いつつ、自分にできることは小さいこと。
今はただ「自分の生活」をしっかりこなして、出来ることで力になりたい。
この気持ちを忘れないようにしたいと強く思う次第です。
自衛隊の皆さんをはじめとするプロのみなさんに、そして被災地の皆さんに心からのエールを。

そして、今後、プロレスじゃなくていい。何でもいいです。会場に足を運ばれる皆さん。
私なんかが言うのも非常におこがましく、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、力を与えてあげてください!!
自分も月末に足を運ぶ予定のイベントがありますので、そこで気持ちを込めて楽しんできたいと思います!

みんなが出来るところから。
頑張ろう、NIPPON!!


JUGEMテーマ:プロレス
人気ブログランキングへ
| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】Road to 両国、いよいよ本格的に 2・10後楽園ホール
 あいもかわらずほぼ24時間ディレイのドラゲー振り返り。
今回はパパっとチェック。

++++++++++++++++++++++ 
続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】BW誕生がユニット抗争をシンプルに? 2・6博多
  相変わらず約24時間のディレイがありますが、めげずに大きな動きはチェックしないと。
と、自分に言い聞かせ今回もチェックさせていただきます。
博多!!!

++++++++++++++++++++++
▼2・6 博多スターレーン『TRUTH GATE』

続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】止められない闘争心!?ブラッド・ウォリアーズ!!
 すでに情報をチェックされている方も多いとは思いますが、また一つ大きく動いた昨日のドラゲーの大まかな動きをチェックしてみませう。

++++++++++++++++++++++
▼1・18 後楽園ホール『2011 PRIMAL GATE』


続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】多世帯ユニットに揺れる
 ちょっと遅ればせながらDRAGON GATEの大きな動き。実際に動くと、これは驚いた・・・。
++++++++++++++++++++++
▼1・14 大阪府立体育会館『2011 PRIMAL GATE』
■ドラゲーライヴ.vol1さん『新軍団結成!〜1.14 大阪・大阪府立体育会館第2競技場〜』
 
http://dragate.blog.shinobi.jp/Entry/1439/

■6人タッグマッチ
○吉野正人、B×Bハルク、横須賀享(20分36秒 ライトニングスパイラル→エビ固め)YAMATO、サイバー・コング、KAGETORA●
---------------
1:試合後、鉄仮面軍団4名が二階バルコニーに。リングになだれ込むも吉野らに仮面を剥がされそうになる
2:新たに5名の鉄仮面軍団が登場。619、ドラゴンSH、シューティングスター、ミステリオラナ、ビーチブレイク、シュバインをワールド1勢に。
3:仮面を脱ぐとCIMA、堀口、斎了、キッド、リコシェ、神田、谷嵜、土井、Gamma。
土井軍団とWARRIORSが合体
---------------
 昨年最後の大会、福岡国際大会のメイン。
退場するCIMA選手が鉄仮面軍団の方をみて笑みを浮かべていたあの瞬間から全てが繋がった・・と。
Gamma選手との離散も、実は「スパイ活動」だった。
ベテラン軍として共に動いていた望月&フジイとは決別。2ユニットが業務提携、というよりは完全に合併。
さらにこの日は来日できなかったブロディ・リー選手も加わって総勢10名の大企業。
他のユニットと比べてもかなりのモンスターユニットに。さらにCIMA選手はKAMIKAZEのサイバー・コング選手も誘っていたようですが・・・。
 
CIMA「久しぶりにリング上で顔を合わせましたけど、谷やん、輝いてるよ。やっぱり谷やんがいいよ。日本一の中途半端!中途半端すぎが逆にいいよ!」

谷やん(汗)いいのか、これ、いいのか??w
 
CIMA「俺らはやりたいことをやりたいだけまっすぐに、かつぐにゃぐにゃにやっていくのがスタイルやから。これからもハチャメチャにして、このドラゴンゲートを俺らが独占して新しい戦いを作っていくんで。お前ら、2011年もドラゴンゲートに痺れろや、ウ〜〜!」

もしかしたら、DRAGON GATE内で新たな団体でもつくるんじゃないか?ってくらいの勢い(汗)
どことなくそんな動きの匂いを感じた方も多かったと思いますが、実際になってみると驚き。
週プロモバイルでの詳細コメントをチェックしてみると、単純な「ヒール」という匂いは正直あまり感じ無い。
本人たちもそのつもりはない。
以前と変わらない愛嬌も感じますし。
土井ちゃんがほんとに生き生きとしてるようにも感じました。
超巨大ユニットと他ユニットがどう対抗していくか。
もしかしたら他ユニットも「業務提携」のように合体しての、シンプルな二軍抗争なんて動きにもなっていく可能性は? 2012年、いきなり大きく揺れたなぁ・・・。

★エルボードロップ風にポチッとお願いいたします。

  人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:プロレス
| からし | DRAGON GATE | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
【ドラゲー】ほろ苦い場所で待望の喜び。 12・26福岡国際センター
 DRAGON GATEはついに年内最後のビッグマッチ!
大阪プロのIMPホール大会は残念ながら仕事で観戦に迎えませんでしたので、仕事終了後に大人しくコチラを見ておりましたw
第3試合から観戦。

今回も解説には選手が。
まずはB×Bハルク選手でした。
++++++++++++++++++++++
▼12・26 福岡国際センター『THE FINAL GATE 2010』

続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【DRAGON GATE】「東京嫌いですよー」 26日のビッグマッチにむけてSアリーナに土井成樹選手が出演。
 今日はお久しぶりのSアリーナ視聴レポを。

次の日曜には年内最後のビッグマッチを控えたDRAGON GATE。
そのDRAGON GATEから、なんと、土井成樹選手がゲスト出演!

中継局が違うDRAGON GATEの選手がSアリーナに出演されるというのはこれまで何度かありましたが、なんだかどれもお得感を感じてしまいますw

さて、土井選手自体のSアリーナ出演は2年ぶりくらい。
吉野選手を裏切り、今回は「悪モード」かとおもいきや、明るさは2年前と全ッ然変わらない兄ちゃんw
正直、TVの前でずっこけましたが、それが明日の防衛戦、そしてドリームゲート戦へむけ、いいムードで挑んでいけてるのかな?と感じました。

では、どうぞ。

++++++++++++++++++++++
土井「ど〜も〜!!お久しぶりです。全っ然呼んでくれないんですもん!!」

続きを読む >>
| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |