無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【全日本+BAPE】4年ぶりの興行はNIGOさんの夢一杯
■12・23 A BATHING APE 15th anniversary BAPESTA!! 2008(スポナビ 試合詳細)
1

 NIGOさんと全日本のコラボレーション興行『BAPESTA!』が4年ぶりに開催。
超満員札止めとなる3200人のお客さん。
週プロモバイルのレポによると、約3割ほどがプロレスファンで、それ以外は別の層が多く集まっている雰囲気だったそうです。
(高木三四郎選手のFIRE!ポーズ参加比率で測れるそうです。納得)。
さすが、世界に誇るブランド。
プロレスファン以外の人の目に“プロレスリング”の魅力を伝えられる絶好の場だったことが感じられますね。
NIGOさんがプロレスファンでいてくれてヨカッタ。

あと、週プロの試合レポのトップ画像は、解説席に座る大江慎さんと菊池孝さん。
SAMURAIでの中継はこのコンビ+NIGO、あと村田晴郎さんもいるのかな?
NIGOさんが敬愛されていることもあり、菊池さんは以前の大会にも解説席に座られていましたね。
私も好きです(^人^ )


■第1試合 タッグマッチ(時間無制限1本勝負)
○ザ・グレート・サスケ、タイガーマスク
(11分32秒 タイガースマスクこん棒攻撃→反則)
獣神サンダー・ライガー、●タイガースマスク


 ライガーさんは久々の黒バージョン。タイガース選手に合わせたそうな。
そういえば、タイガース選手が今のヒールになってしまったのは「私が特殊なイニシエーションを施した」と言っていましたね(笑)
http://kimagure-guda.jugem.jp/?eid=1175

そんな恨みもあってか、レポを見ると何とも言えないファニーな空気を感じられますね(笑)。
タイガース選手はいたって普通に「憎し!」の気持ちでサスケ選手を追っていたと思いますが、何せ相手がサスケさん(笑)
今の日本マット界。
どんな人でもこの人にかかれば普通には絶対にならないですよね(笑)

最後は、タイガース選手がサスケの側頭部に蹴り→顔面にエルボー→ボディーパンチ。
サスケがパンチ→タイガースが急所蹴り連発
チョークでサスケの首を絞め続けた為反則裁定。

そして試合後のコメント。
見ると、合戦が面白すぎますw

タイガース「タイガースマスク オレはなぁ、サスケを追い詰めるためにここに来たんだ。大阪プロレスはけが人ばっかりでヒマなもんでよぉ。サスケよぉ、一丁遊んでくれよ。東北に行きたい!東北行きたい!(K−DOJOの)296さん、結婚おめでとうございます。(ここで一転声を荒げて)……ノーコメントやぁ!」

悪くなったとはいえ、こっちもやっぱり生粋のエンターテイナーですね(笑)

サスケ「おいタイガース!てめえいつでもやってやるよ!鉄人に出ておかしくなったんじゃないのか!?」
タイガース「ウルせー!俺を東北に呼んでみろ!」
サスケ「そこまで言うなら今度はじゃじゃ麺対決で済ますわけにはいかない。次は、盛岡冷麺対決だ!」
タイガース「また麺類かよ!麺類はやめろ!」


サスケさん、タイガースがこうなったのは自分が「特殊なイニシエーションを施した」って言ってたじゃないっすかww
酷いww自分の発言に責任を持て(笑)
・・・・いや、コチラが理解し得ない宇宙的な意思があったのか!?

サスケ「ライガーさんが助けてくれた。オレと長い間戦い続けてくれた絆だろうな。タイガーマスクも昔のままだ。何も言わないでも分かってくれる。(ここでタイガーマスク登場)ありがとう!」
タイガー「こちらこそ。ボクにはもうタイガースマスクは手に負えないんで、それはサスケ会長に成敗してもらって。」
サスケ「ありがとう。この2人には言葉はいらないな。」
タイガー「そうですね。今度は是非新日本のリングで。ボクも今度の東京ドームで(IWGPジュニアの)ベルトを獲りますんで。」

サスケ「OK!。金的攻撃も2発3発は構わないですよ。グレープフルーツくらいの大きさがあるんで。ただ、さすがに5発6発と食らったらね。私も人間ですからね。これはたまらないんですね。保永レフェリーのジャッジに救われたかなあと。これから年末年始にかけて連戦が続くんでね……ノーコメントで!」

グレープフルーツ(笑)
WWEのビンス社長と同じスケールwwさすが会長ww


■第2試合
○スーパーマイロ、テリヤキボーイ
(10分25秒 リバース・ファイアーバード・スプラッシュ)
えべっさん、●くいしんぼう仮面


 武藤さんとNIGOさんの誕生日、11月23日にあわせて、カウントは『1・2・2・3』4カウントルール
ちょっと紛らわしい部分もないのかな(゚ー゚;A

テリヤキボーイは菊タローさん。
やっぱ、菊さんがでないとね〜(^人^ )
ということで、菊さんと食いしん坊がまたまた「こんにちわ」。
そして3代目も「こんにちわ」。
珠玉のお笑いメンバー。
絶対に面白かったに違いないっすねw

テリヤキボーイ(菊タロー)「ルールはちゃんと覚えとけ!ああいうところで勝ちを逃すこともあるんやで。でも奥の手を出さずに勝ててよかった。あれがもしはずれてたら、8回転半のあの技を出すしかなかった。危なかった……。

8回転半のあの技!?
どんな技!?関空トルネードの上位系!?
その瞬間だけ重力が無茶苦茶になるに違いない!


■第3試合
○曙、邪道、外道
(15分1秒 64→体固め)
鈴木みのる、NOSAWA論外、●MAZADA


 邪外のパートナーは『相撲道を極めた男 X』として発表されていましたが、浜亮太選手が最初は登場したようですが、鈴木みのる選手にボッコボコにされて真打登場だったようです。
邪道選手の可愛い冗談だったみたいw(浜選手、お気の毒w)
曙選手は黒地にオレンジラインの星が描かれたBAPEのマスクを着用。
途中剥がされ、大きな手で顔を隠しながらのファイトとなったって。
マスクマンは辛いねw

>>相撲道は素人人妻ヌードでよくあるポーズのように片手で顔を隠しつつ、戦況を見守る。

スポナビさん、凄い例えww

「良かったですね。久しぶりに2人と一緒にやって。これまで(戦ったことはあっても)組んだことはないですけど。」
邪道「いつも横綱にはやられてばっかりでしたよ」
外道「まさかボノ・タイガーじゃないですよね(笑)」
「違います(笑)」
外道「あ〜良かった。ボノ・タイガーだったら(遺恨があるから)組めなかったよ(苦笑)」
曙布「あれは親戚なんですよ(笑)」


そういえば昔、酷い目にあってましたね(笑)


■第4試合
○中西学、THE APEMAN GOLD
(15分5秒 大☆中西ジャーマン)
小島聡、●THE APEMAN


 THE APEMAN GOLDの正体は金本浩二選手。
小島&AREMANはこの日オリジナルの特別コスチュームですね。
APEMAN、スカートですよ。スコットランド出身?

途中、小島選手がAPEMANに対し、「カズ!!」という痛恨の叫びと共にタッチ。
天山選手と長く組みすぎた?
これに対し、試合後

小島「あれはカズって言ってるように聞こえたかも知れないけれど、APE用語でAPEMANのことをカズって言うんですよ。愛称みたいなもので。お客さんの中でも知られていたようですけど(笑)。」

小島選手、苦しいww苦しすぎますww

中西&金本 vs 小島&カズ・ハヤシ。

・・・・・いいカードだ!!


■第5試合 スペシャル6人タッグマッチ
○武藤敬司、ウルティモ・ドラゴン、新崎人生
(15分6秒 シャイニング・ウィザード)
蝶野正洋、高木三四郎、●TAKAみちのく


 開始前にグラビアタレントの森下悠里さんから両軍に激励の花束。
画像を見るまで全く顔が出てこなかった・・・( ̄□ ̄;;)
俺、ヤバイっすか?ww

みんなそれぞれ入場テーマにのって登場。さすが豪華ですね!
どの顔合わせも凄く刺激的!

武藤さんも特別コスチューム。
画像を見て「なんかパジャマの柄みたい」と思ってしまいました。
ゴメンなさい。本当にゴメンなさい。
スポナビ画像
3


先発が武藤さんと蝶野さん。
人生さん、ドラゴン校長、武藤さんの拝み渡り競演。
蝶野さん、高木大社長のSTF、TAKAさんのジャスト・フェースロックの競演。

・・・・・( ̄ー ̄)

確かSAMURAIの中継は今度の日曜日でしたね。

絶対に見なければ!!!
年末構成休日出勤の予定だけど、絶対に22時までには帰るわ!!
正月休み前だけど、規則正しく帰るっす!!



 高木大社長のBLOGには貴重な3ショットが。

■新宿御苑ではたらく社長レスラーのblog『BAPE興行 』
→http://blog.livedoor.jp/t346/archives/52229248.html

遂に本物と並んでのショット!
「アイム ファッキンガッデェム!! チーム、ツーサウザン、アイランド!!」

懐かしい(笑)
そして、この日の6人の共通点としてあげてらっしゃるのが、

--------------------

武藤社長(WCW)
蝶野さん(WCW)
ウルティモさん(WCW、WWE)

新崎社長(WWF)
TAKA代表(WWF)
俺様(フジテレバWWEスマックダウン解説)

まあ、そういうこっちゃ(笑)。


---------------------

一人だけ何か浮いてるぞwww
でも、ストーンコールド公認(?)ですしね(゚ー゚;A
大丈夫大丈夫ww


 最後は武藤さんとNIGOさんの誕生日をお祝い。
同じ誕生日の征矢選手と森下さんがケーキをもって登場。
2
おめでとうございます!

武藤「蝶野、なかなか調子いいじゃないか。1.4でオレが防衛した暁には、次、どうだい?
高木、DDT見てるよ。意外とおもしろいねえ。
TAKA、相変わらずバンプがうまいわ。また全日本で一緒にやろうぜ。
浅井……いや、ドラゴン。なかなか円高で大変だな。
人生、来年、また黒師無双やりてえんだけど、その時はよろしくな。
みんな社長。こいつらがプロレス界を引っ張っていくんでよろしくお願いします。メリークリスマス!」


武藤さんから社長にメッセージ。
棚橋さんを控えていますが、蝶野さんへのラブコールは是非ともまた見てみたい。
そして、DDT、見てるんだ。
本当?
何か、武藤さんがCSを見ているというイメージが沸かないんですよね(^w^;



武藤「純粋なBAPEファンのハートをどこまで突つけたかというのが、結論としてはまだ見えていないから。ましてや普段組めるメンバーじゃないですし、相手も普段やってるメンバーじゃないから。そのTPOが難しかったとは思いますけど、またやったらもっといい興行ができるという手応えは感じましたね。」

本当に二度と組めないようなカードでしたね、これ(゚ー゚;A
社長同士ということで、シリーズが重なるような時期はまず無理ですし、今回のこの時期と、タイミングが本当によかったのかもしれませんね。
カードを見ただけで分かる豪華さというのは、今回はなかなかなモノ。
NIGOさん、本当にありがとうございます。
楽しみに拝見したいと思います。


NIGO「感無量です。是非恒例化して来年もやっていきたいと思っています。」

結婚されて、レスラーの皆さんからもお祝いの言葉をかけられたとか。

武藤「周りを巻き込んでいくのもオレたちレスラーの使命だから、だんだんだんだん奥さんもリングに近付けていくのももしかしたら手かなと(笑)」
NIGO「相談してみます(笑)」


さすが武藤さん、隙が無いですね(笑)

JUGEMテーマ:プロレス


| からし | 全日本 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。