無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
GWプロレス観戦記その2  5・3 大日本『DAINICHI-DASH』
GWプロレス観戦初日2団体目は 大日本プロレスの『D−DASH!』です。

「大日本に参戦中の若手がベテラン選手に真っ向から勝負を挑む」というのがコンセプト。


お目当ては関本さんと大鷲さん。
関本さんが盟友の義人選手と組むってのにも魅力を感じたっす(^人^ )

生・新木場1stリング!
周囲は木材屋さんなど、倉庫、倉庫。
ワタクシ、港とか、こういう倉庫ってちょっと好きなんですよね(笑)

黒塗りの大きな倉庫の作り。
眺めてると落ち着きます(笑)


しばらく会場に見とれ、まずは当日券を購入。

おぉ、生・登坂さんだ!
SAMURAIの大日中継、毎回楽しみにさせてもらってます!
チケット購入後、カメラを取り出し、「一枚いいですか?」とお願いしてみると、

「あ、ハイ! スイマセン(照れ)」

こっちこそスイマセンm(_ _)m
本当にありがとうございます!!



素晴らしいグッドスマイル。
大日本プロレスの良心(と言っても周りもいい人ばかりですよ(汗)。
恐縮です(゚ー゚;A

そして会場自販機の横の辺りで会場を眺めていると、足元には何故か

『有刺鉄線』。

…???

今日使うんじゃないだろうな(゚ー゚;A
今日はそんなコンセプトじゃないし…
実際、ま近でみると痛々しいもんですね、マジで。
いたぁぁぁぁ・・・・。

そして会場入り。

突然ですが、

新木場1stリングで見たかったもの〜!!


『佐野直選手の看板』


インディーのお仕事やらでさんざん弄られたりしてたから、来る際には見てみたいなぁ〜と思っていたんですが、

ネタじゃなくて、本当にあったんだwwww

見つけた瞬間、思わず笑ってしまいましたwww
佐野選手、ゴメンナサイw

そして試合開始。

■5・3 新木場1stリング『〜DAINICHI DASH〜』

■第1試合
○佐々木貴(12分9秒 チキンウィングアームロック)河上隆一●


第1試合の壁はアパッチ所属であり、大日ファミリーでもある佐々木選手。
佐々木選手も先に書いたJWPに参戦した木村響子選手と同じくメインのデスマッチに出場。
(メインに登場する竹田選手も)
傷もまだ生々しい。
後に、ステージ席1列目だった私のすぐ下に佐々木選手が観戦に座られるのですが、その距離で見たらさらに凄い傷…。
本当、デスマッチファイターって尊敬します。

コンセプトにあるように「若手がベテランを超えるため」の大会。
果敢に小細工なしにぶつかり、時折佐々木選手の顔をゆがませるも、最後はリング中央で珍しい佐々木選手のアームロックに散る。

試合後、今大会勝利者賞として贈られるプロテインパウダーを河上選手に。
この後、第4試合の伊東&石川選手までは全員若手勢にあげてました(^人^ )
強くなれよ!!


■第2試合
○佐藤秀、佐藤恵(15分39秒 ゾンビキング→エビ固め)梶原慧、正岡大介●


あれ?
佐藤兄弟ってこの日は名古屋でサスケさん&ロビンさんと宇宙大戦争を繰り広げていたんじゃなかったっけ???
まさか生で見られるとは。

ちなみに「巨大化すれば東京からでも見えます」と言っていたサスケさん。

私の目には巨大化したサスケさんを発見できず。
巨大化失敗???


佐藤兄弟には珍しくクリーンに握手に応える。
しかもその後、みちのくで見せたりするような反則を一切しない。
余計な介入も全然なし。

この興行でこんな事を言うのもなんですが、

・・・・なんだかちょっと寂しい。

でも口の悪さと面白さはいつも通り。

秀or恵「ルチャを思い出せ!」
秀or恵「忘れた…(5秒後)思い出した」

早っΣ( ̄□ ̄;;)
そして、マジでテクニカルに反撃してるし!!

合体キックコンビネーションから、二人一緒にフットスタンプ!
そしてゾンビキングで勝負あり。

本当に最後まで真っ当だったぞ!?


■第3試合
○大鷲透(10分1秒 ダイビングボディープレス)大橋篤●


 いつも生観戦の際に書いているような事を今回も書きます。

デカッΣ( ̄□ ̄;;)

大鷲さん、デカッ!!!

いやぁ、まじで物凄い迫力。
日焼けした肌、張りのあるお肌、ガッチガチのヘアースタイル。
どこをとってもバッチリです。
すげぇな、大鷲さん。
あの整髪量、毎回ばかになんないんだろうなぁ・・・。

 体格差はいかんともしがたい大橋選手。
象とカンガルー。
それでも大鷲さんの膝を落とさせ、そして勝たねば意味がない!
エルボーを放てば100倍の張り手で返され、スープレックスに挑めば天井高々に持ちあげられブン投げられる。
「しょっぱいんだよ!」と言われながらWARスペシャルを耐えに耐え、チャンスを作り反撃する際にはヤンヤの大熱狂!
スイングDDTで目を泳がせる事に成功しましたが、一撃で戦況をひっくり返されるのは如何ともしがたく。
ジョン・ウーからランニングのど輪という何だか懐かしい流れも飛び出し、最後は問答無用の巨体爆撃で撃沈…。


■第4試合
○伊東竜二、石川修司(13分15秒 ドラゴンスプラッシュ)佐々木大輔、翔太●


ガッバーナ…じゃなくて、佐々木選手の素の姿久しぶりに見たなぁ〜。
それだけでも結構嬉しい。

伊藤選手ってTVで見るよりもずっと大きいんですね。
石川選手は物凄く大きいってイメージがあったので、納得の巨体でしたが、伊東選手はちょっとビックリ。
あのポッコリお腹を少しひっこめたらシルエットもいい感じだよなぁ。

佐々木&翔太選手は若手らしく真っ向から行くのもいいんだけど、如何せん体格差が…。
先の大橋選手同様、押して押して、たまに引くってのもありかも。
…でも、それだとコンセプトに合わないかw
あと、若いうちはその姿勢がいいってのもあるし。
でも、勝敗にこだわるなら、その辺も、ね(^w^;


■第5試合
○ディック東郷(12分16秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)石川晋也●


生・ディックさんきたぁぁぁぁぁ!!

やべぇよ・・・プロレスリングマスターですよ。
カッコいいなぁ。

そして石川選手もいい表情。
東郷さんのテクにきりきり舞いも、クロスフェイスを2度耐えたのにはお見事!
フォールを返した直後にクロスフェイスってのはビックリしたけど、よく頑張った!
手に汗握る奮闘に大満足!
東郷さんも満足げだったなぁ〜。

後は何度か危ない場面を作っていたから、そこにもっと決定力ある流れと意地と受け身を!


■第6試合
○関本大介、佐々木義人(22分0秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)岡林裕二●、竹田誠志




 さてさて、この日のお目当て関本&義人組に、
最近大活躍の竹田選手、そしてマイミクさんの中でも軒並み評価の高い岡林選手!

ワタクシ、正直、岡林選手の事を見ていなかった手前、

驚いたΣ( ̄□ ̄;;)!!!!

関本さんがもう一人いるよ!!!!

最初のロックアップで関本選手が負けたインパクトはトンデモナイ!!

その後も怒涛で互角の真っ向勝負!
全然探る様子も、余裕もない。
関本&義人選手がリング外に退避するたびに「チクショウ!」とか「クソ」とか毎回言っていたのがそれを証明していたと思います。

この4人の本気のぶつかり合いはリングがちょっとずつ横にずれてるんじゃないかと錯覚を起こすほど。
まさに怪獣ビッグファイト!!!
飯伏選手が出たがってた方のビッグバトルにも、着ぐるみ無しで出られるよ!!

これ、後楽園ホールでやっても充分に元取れると思う…。
バッチンバッチン、ドッコンバッコン。
高音から重低音まで色んな普段聞けない音が人間から発生して会場を震わす勢い。
陸でも空中戦でも物凄い迫力。
ってか、それ以上の大会場でも伝わるんじゃないかしら!?

それくらい、目ん玉飛び出る大熱戦でした。

いやぁ〜、初日にいい興行見た!


 しかし、全試合終了してみれば、若手勢は全敗。
それでも、試合後に握手を求めた岡林選手に異を唱えたのは竹田選手。
怒りの張り手一閃!

竹田「仲よしこよしじゃねぇんだ!全敗で悔しくないのか!練習するのは当たり前。それを上にどう見せるかだろ!だったら後楽園ホール目指そうぜ!」

目標は常に高く。
そこに実力+何かがつくんでしょう。

試合後のコメントでも関本選手の口から「負けそうでした」と。
義人選手も「壁にならないといけないのに壁になってない。ただただ練習します」、と。

追い詰めていた証拠。
D-DASH組が上に泡を吹かす日も近い!?

そんな瞬間を見れたのはまさに幸運でした。

いやぁ〜、本当、来てよかったっす!

→ ブログランキング★プロレス
人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:プロレス


| からし | 大日本プロレス | comments(0) | trackbacks(14) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
2009/05/04 3:54 AM posted by: Ф??
今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww
2009/05/04 2:08 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/05/04 2:45 PM posted by: 腸内細菌
腸内細菌の紹介をしています。 腸内細菌に興味がある人は是非ともご覧ください。
2009/05/04 2:45 PM posted by: 腸内洗浄
腸内洗浄に興味がある人は是非見てください。 腸内洗浄の魅力を紹介しています。
2009/05/04 8:51 PM posted by: 多汗症
なぜ人は汗をかくのかというのは、誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。 いったいどうして汗をかくのでしょう。また、汗にはどんな種類があるのでしょう。 まず、汗をかくのはどうしてでしょう。
2009/05/05 1:21 PM posted by: 大腸癌/子宮癌/すい臓がん/前立腺がん/食道がん…の治療法[澄川信也]ガン治療に効果的な食事法
あなたにとってこの教材の知識は 一生を変えるインパクトがあることは、まず間違いありません。 でもあなたは、私の言っていることを信じる必要はありません。 最終的には、何が本当なのか自分自
2009/05/06 7:40 AM posted by: レーシック 失敗
レーシックは失敗したくない!レーシック失敗例やブログを参考にして、レーシックに失敗しないために。
2009/05/06 7:41 PM posted by: プロテインダイエット
最近話題のダイエット方法の一つに「プロテインダイエット」というものがある。ここで言う「プロテイン」とはアミノ酸の集合体のことである。つまりは、「プロテインダイエット」とはアミノ酸によるダイエットの方法だと考えてよい。
2009/05/07 9:42 AM posted by: 日焼け止めの口コミ情報
日焼け止めの口コミ情報であなたにあったコスメを探そう。
2009/05/07 10:32 PM posted by: 英検1級合格者が教える英検対策/最速で上達する英語勉強法[7日間超速英語脳育成プログラム]
●聞き流すだけの教材  これは単語を覚えるのに自然に出来る?リスニングに強くなる?  このビジネスのトリックは凄い!の一言。恐らく多くの方が、”聞けるようになる(又は、英語に強くなる)”  と勘違いされることでしょう。 
2009/05/09 6:36 PM posted by: 貸し倉庫収納トランクルームレンタル情報ネットナビ
貸し倉庫収納トランクルームレンタルの情報です。
2009/05/14 10:46 AM posted by: 友近 ダイエット
友近のダイエット方法をご紹介。友近さんも成功したDHCプロテインダイエット。
2009/05/22 11:11 PM posted by: キウイダイエット
朝キウイダイエットで楽々ダイエットに挑戦してみてください。朝キウイダイエットの方法をご紹介します。
2009/06/02 5:40 PM posted by: プロテインダイエット
プロテインダイエットについて。 プロテインダイエット食品の代表である明治製菓とDHCの違いを紹介。