無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【ドラゲー】「ドラゲーがひっくりかえる」大地震 10・13 後楽園ホール
 大変遅ればせながら昨日のDRAGON GATE後楽園ホール大会をチェック。
すでにご存じの方も多いと思いますが、大変に大きな動きがありましたね。
ツイッターで現地の方からの情報が出るたびに「!?」の連続。
ここまで衝撃的だった後楽園ホール大会は久々かも。
では、改めてチェック。

++++++++++++++++++++++
▼10・14 後楽園ホール『THE GATE OF VICTORY』
■DRAGON GATE 後楽園ホール大会
(スポーツナビ速報)


■第2試合
○スーパーストーカーつよし(4分52秒 火の玉ボム→エビ固め)“ハリウッド”ストーカー市川●


 今や多くの団体でひっぱりだこ。姿を現せば強烈な表情とキャラクターで、ある意味完全無欠な菊池さん。
この日の相手はドラゲーの門番である市川大先生でした。…が、菊池選手はその門を簡単に越えていってしまったようですねww
スポナビのこの画像群を見るだけでもう駄目だこりゃwww

菊池さんいわく、「オマエのマネしただけじゃねぇか!」とのことですが、菊池さん、別物ですw

市川、「菊地、オレは今までいろんなビッグネームと試合してきたけどな、今日が一番難しかったよ。正直な、おまえと試合が決まった時、どうしたらいいのかと悩んだよ。だけど、オレもおまえのプロレスを見て育ったんだ。だから今日はそんなおまえに謎かけを用意してきた。……整いました! 菊地毅とかけまして…(テーマ曲が鳴り強制終了)」

いつも強気な市川大先生がここまで敗北宣言をww
ここまでやらかしてしまうと、市川先生に続く選手がいるのかどうか大いに疑問w

■3WAYマッチ
○YAMATO(13分25秒 ギャラリア→エビ固め)PAC●
※もう一人は新井健一郎


 試合前から試合放棄のアラケンさん。
とはいいつつも試合にはしっかり参加されたようですが、セミの後にあんなことになるなんて…
YAMATO選手は久々の勝ち星。

■タッグマッチ
望月成晃、○ドン・フジイ(13分41秒 ナイスジャーマン)斎藤了、橋誠●


 斎了さんと橋さんが初タッグ。おっぱい、おっぱい、おっぱいタッグ(斎了が一方的におもってるだけw)。
と、ファニーな関係でありつつも、試合は物凄くハードな一戦となったようで、望月さんも橋さんも大満足だったようでなにより。

「負けて申し訳ない」
斎了「申し訳ないも何もないっす。しょうがない。試合開始前からおっぱい前回で行こうと思ったんですよ。そしたらフジイのおっさんがいきなり仕掛けてきたでしょ。それで橋さんもオレも熱くなって。おっぱいどころじゃなくなっちゃった。それが負けた原因なんじゃないかな」
「これで良かったんですよ。負けて言うのもなんだけど、あれはフジイ選手がきて正解だとおもうんですけど。おっぱいじゃないから。負けたオレがいうのもなんだけど。だけど、フジイ選手にあそこまでストレートに来てくれて良かった。試合のことより斎藤選手と組む方がオレは不安だった」
斎了「……今度こそおっぱいさわって勝負付けますよ」
「人の話聞いてます?」


フジイさん、グッジョブ!w
橋選手もNOAH退団以後は池田大輔選手のバチバチ興行に参戦し新たな魅力を出したりしていますが、ドラゲーでもフジイさんという絶倫レスラーからプロレスなりの愛をようやく。
今後も斎了選手の暴走(?)に負けず、ひたすら闘いを求めて活躍の場を増やしてほしいものです。

■敗戦ユニット解散ノーDQ6人タッグマッチ
吉野正人、○土井成樹、B×Bハルク(18分33秒 V9クラッチ)神田裕之、谷嵜なおき●、Kzy


 第一試合前にこの試合が反則裁定無しの試合形式に。
吉野選手はチリトリ、土井選手は掃除デッキ、ハルク選手は工事用ロープ、神田選手はレッドボックス&チェーン、谷嵜選手テーブル&ビニール傘、Kzy選手は謎の袋を手に入場したとのこと。
凶器一つでも人それぞれですね。
試合も荒れに荒れた展開のようで。

 しかし事件は試合後に。
谷嵜選手にダメ押しのバカタレスライディングキックを炸裂させようとするも、喰らわせたのは押さえつけていた盟友・吉野正人!!
さらに吉野選手にレッドボックス攻撃からのマスキュラーボムでKO!!
まさかまさかの展開にビックリ。

土井「吉野、ハルク、PAC、琴香、ザマーミロだ。おい、おかしいやろ。おまえらも薄々気付いてたやろ。WORLD−1なんてもう賞味期限切れや。いつ吉野のチームになった。オレは吉野の子分ちゃう。おまえがドリームゲート獲った時から、ダイヤモンドの絆なんてない。ハルク、おまえ、生意気だけどそれでいいんか。まあ、勝手にしてくれや。オレがこっちに来たからには、好き放題させてもらうぞ。まずはルールはルール、ディープドランカーズみたいなクソみたいなチームは今日で解散。」

さらに菅原拓也も呼び込み、一団に加入。
たしかに、タッグリーグ後の土井選手は影が薄かった。黒星をつけられることも多々あり、差が付いていた感がありましたが、ここまで思い切った行動に踏み切るとは…。

そんな土井選手をはじめ、元ドランカーズの動きに異を唱えたのがアラケン選手。
「何も聞いてないぞ」と問いかけると、“用済み”とばかりに追放。
一番ドランカーズに似合っていた印象のあった新井選手が追放されるとは…この動きもビックリ。
新井選手、どうするんでしょう…。
酒瓶片手に流浪の日々?
いやいや…それはまずい。もっと泥沼にはまる…。
一度は堕ちたアラケンさん。拾う神は現れるのか?それとも流浪の旅人となるのか。うむむ。

 そして続けて吉野選手に暴行、髪を切ろうとしたところに救出にきたのは横須賀享&k-ness.
吉野選手&B×Bハルク選手とともに新派閥との対抗戦に打って出るよう。

神田「土井も来たし、がっちゃんも久しぶりに」
土井「WORLD-1で何年やってんねん。アイツ(吉野)の子分ちゃうぞ」
Kzy「WORLD-1、お前ら自分のことばっかり考えすぎなんだよ。見ろよ、3人って当初の半分以上消えてるじゃねえか」
土井「まぁとりあえず、今日はマスキュラーもくらわせたし、全員ノックアウトしたし。来月4対4やるから。一発で終わらすから。アイツらに後悔させたるからな。
最後に言うけど、俺らは今までのユニット編成ちゃうからな。今までにない、DRAGON GATEがひっくり返るようなこと考えてるから。まだユニット名は無いけど、とりあえず見えへんとこで何かが動いてるから。これからは好き放題言わせてもらうぞ。やりたいことやるよ」


元WORLD-1のメンバーが3人もいる…
見えないところで何かが動いてる…。思いもよらない黒幕連れてくるとか?そんな安直な予想からもっとダークなことまで想像は膨らみますが、「DRAGON GATEがひっくりかえるようなこと」、恐ろしくも楽しみでもあり…。
ウルティモ校長連れてきて九龍と合体………無いっすねw忘れてください。

 なお、気になる情報が。
昨日のこの試合後に吉野選手が不調を訴え病院に直行したとのこと。
容態が心配されましたが、本日、ドラゲーNEWSに続報が。
----------------------
【欠場選手のお知らせ】
 吉野正人選手…10・13後楽園ホール大会にて頭部を強打し脳震盪を起したことから、大事をとって上記の3大会を欠場と致します。
 また、吉野選手はツアーには帯同し、ご来場の皆様へ欠場のご挨拶をさせていただきます。

------------------------
 大きなことにならなくて本当に良かった。

両軍の激突は来月、11・3後楽園ホール!!

■オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
[王者]○CIMA、Gamma、堀口元気(22分35秒 メテオラ→エビ固め)鷹木信悟●、サイバー・コング、KAGETORA[挑戦者]
※第29代王者が3度目の防衛に成功


 YAMATO選手との挑戦メンバー決定権を勝ち取ったKAGETORA選手。
この試合で何か大きなステップになるかと思いましたが、結果は鷹木選手がとられ、結果はついてこず。
ただ、内容はどうだったんだろう。働きが素晴らしければこの後の展開にも光がありそう。

不安視されていたGamma選手とCIMA&堀口選手との亀裂はなんとか修復したようで。
ここで分裂となれば先の試合と合わせて大地震級の大会になってましたね。
CIMA「Gammaちゃんとの問題もあって、斎了も吉野に敗れて、今日負けたら後がないところだった。オレはどうしても今日は負けるわけにはいかなかった。」
CIMA選手にも譲れない気持ちがあった。
これまで何かと上から目線の発言が多かっただけに、素直に自分のそんな熱い気持ちを口にするのはなんだか新鮮に感じたり。
子供さんも生まれ、プロレス界の家電芸人(※)を目指すと宣言したり、CIMA選手自身の内面でも少しずつ変化してるのかな?

※…映像動画編集ソフト『MovieGate4』のPR、特別BLOG寄稿選手に就任。
http://www.junglejapan.com/products/av/mg/

さて、そんなCIMA選手といえば吉野選手の吉野クジで半分決まった挑戦権。
あとは保留としていたCIMA選手自身の気持ちでしたが、この試合後のマイクで挑戦を決めたよう。

CIMA「試合前、試合中、試合後、完ぺきなチャンピオンかもしれないけど、CIMAがかなわないわけないやろ。オレは正々堂々、吉野のドリームゲート王座にCIMA自ら挑戦状をたたきつけてやる。
セミを見てたら吉野もいろいろあるかもしれないけど、関係あるか。オレが動いたからにはベルト獲るぞ。今までとはシチュエーションが違う。数年前はCIMAがトップだったけど、今は吉野がトップ。人気も支持もあるし、完ぺきなチャンピオン。
だけど、オレもダテにプロレスを14年半やってない。オレの波乱万丈のプロレス人生を見続けてきた人、波乱万丈のCIMAを見続けくれた人間、オレも19歳でデビューして来月33歳や。時代は新しく何が動いてるか分からないけど、でも、14年半見続けてきた人間に、もう1回いい思いさせてもいいんちゃうか。
おまえら、もう1回、このリングで試合の後、マイクを聞いて締めてもいいんちゃうか。
今ここで、改めて聞く。ドリームゲート王座戦、吉野とCIMA、勝つのはどっちや? ……吉野って声も聞こえるな。これも現実や。でも、今、吉野って声出したヤツ、後悔するぞ。今度、金色のベルトを巻いて来たろうやないか。なぜだか分かるか? おまえら、オレが誰や思ってるねん。オレ、CIMAやぞ! もう1回、このリングで心臓がバクバクするプロレス見せちゃるから。また来月会おうぜ!」


時代は動いている。
流れが非常に早いDRAGON GATE。新陳代謝もしっかり行われ、CIMA選手はDRAGON GATE内ではレジェンドといわれてもいいポジションですが、業界全体で見ればまだまだ全然!!
闘龍門時代から元祖“試合前、試合中、試合後が完璧”な選手として牽引してきた選手の意地と自信。

以前にブレイブをかけて激闘を見せた両者。
その時は確かCIMA選手が完全に上からの立場で吉野選手を挑発していたと思いますが、キャリアは上でも今回は下からの突き上げのような感じも受けます。
私的に、そんな感覚からか、少し恐ろしい感じも受けてたり。

11・23大阪府立で吉野 vs CIMAのドリームゲート戦が正式決定

 なお、バックステージにて、谷嵜&神田&菅原がトライアングルへの挑戦表明。
王者組も了承し、10・25宮崎でタイトルマッチ決定

★エルボードロップ風にポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:プロレス


| からし | DRAGON GATE | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/10/14 10:43 PM posted by: まきまき
からしさん お久しぶりですm(__)m

驚きいっぱいの後楽園でした(*_*)

WORLD1が解散の予想してましたが、まさかの展開!!
土井ちゃんが吉野さん裏切るとは予想できませんでした(^-^;
これから、ユニットがガラリと変わりそうで、ある意味楽しみです!!!

谷やんのドランカーズ入りから、何かは起こると思ってたけど(^O^)/
アラケン何処へ…
2010/10/15 5:29 AM posted by: セクシーターザン
これから何がどうなるんでしょうねぇ〜?
2010/10/15 10:17 PM posted by: からし(管理人)
>まきまきさん
まきまきさん、お久しぶりです。

今回の後楽園ホール大会は久しぶりに怒涛の展開に、最初に情報を見たときは少々、脳が混乱しましたw

アラケンさん、公式HPのドランカーズ掲示板でさっそくメッセージを残されてますね。
沈んではなく、一人でやっていく?

>セクシーターザンさん
これが引き金となって、また一波乱あるんですかね?
ドラゲーのユニット再編は一度や二度でおさまらないので、これからも注意が必要かもw


name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。