無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【DRAGON GATE】「東京嫌いですよー」 26日のビッグマッチにむけてSアリーナに土井成樹選手が出演。
 今日はお久しぶりのSアリーナ視聴レポを。

次の日曜には年内最後のビッグマッチを控えたDRAGON GATE。
そのDRAGON GATEから、なんと、土井成樹選手がゲスト出演!

中継局が違うDRAGON GATEの選手がSアリーナに出演されるというのはこれまで何度かありましたが、なんだかどれもお得感を感じてしまいますw

さて、土井選手自体のSアリーナ出演は2年ぶりくらい。
吉野選手を裏切り、今回は「悪モード」かとおもいきや、明るさは2年前と全ッ然変わらない兄ちゃんw
正直、TVの前でずっこけましたが、それが明日の防衛戦、そしてドリームゲート戦へむけ、いいムードで挑んでいけてるのかな?と感じました。

では、どうぞ。

++++++++++++++++++++++
土井「ど〜も〜!!お久しぶりです。全っ然呼んでくれないんですもん!!」

三田佐代子アナ「噂を聞いたところによると、なんだかお悪くなられたと?」
土井「いや、全然変わってないじゃないですか!!2年前と」
三田「吉野選手を裏切った?」
土井「いや、それは言い方が悪いっすよ!裏切ってないですよ!僕は自己主張したんです!」
小佐野さん「世間は裏切ったと思ってるようだけど・・・」
土井「本当に週プロ見ても裏切った、裏切ったって(笑)裏切ってないっす!」

三田「新たなメンバーも強面が揃っていらっしゃる、と。チーム名は土井軍(仮)?」
土井「今、考えてるんですよ〜。まだ決まってない」
小佐野「意外とみんなカッコイイのをパッと決めるんだけど、今回は・・・」
土井「色々考えてることがあるんですよ〜。一応、土井軍と呼ばれているんでね(笑)一応、僕がリーダー?(笑)」


そういえば、チーム名、どうなるんだろう?w
考えていることがある。「新たなヒール像」を目指してやっているようですが、それだけにユニット名も吟味されてる?

▼11・23 大阪府立でのツインゲート戴冠
土井「(Gammaとのタッグは)意外と初めてじゃないっすからね。昔、マッスルアウトローズの時にも組んでまして。お世話になってたんで、違和感なくすんなりいけましたね。
(Gammaが)k-ness.にエラい怒ってますよ(笑)理由は分かんないっすw めっちゃ怒ってるのはホントです。憎んでます。
ただ、パートナーとしては心強いのは間違いないです!!
元王者のクネスカは自分もGammaさんもあんまりチャンピオンとして認めてなかったんで、一発でとろうと思ってたんで。このベルトを獲った。自分のとった行動は間違いなかったですね〜」
三田「風当たりは強いですか?」
土井「いや、今のほうが伸び伸び出来ていいですね。やりやすいです。今までは吉野とかハルクにあわせてたところもあったかもしれないんで。」


 そういえば、マッスルアウトローズのテーマも「伸び伸び」だったような気が(汗)
土井選手にしがらみやプレッシャーは厳禁。バカタレスライディングキックが飛んできます(汗)


▼11・23 大阪府立 吉野 vs CIMA
土井「吉野とCIMA戦は自分も見てました。試合内容も素晴らしかったですね。ただ、吉野が自分に対して偉そうに言ってたんで、CIMAに負けてしまえ!と思っていましたね。
内容はよかったと思います。はい。ただ、吉野はまだまだチャンピオンの器じゃないですね。
(吉野クジ破壊映像を見て)あ〜あ〜。そんなBOX壊されたくらいで怒らんでも。 まさか自分もあんだけ怒るとは、ねぇ、そんな(笑)。いいじゃないですかね?僕が代わりにボールをとってあげたのに(笑)
でも(吉野は)意外と繊細ですからねぇ(笑)怒るというのはわかっていたんで、狙い通り(笑)」


 確かに、吉野選手のあの怒りっぷりはビックリしましたw
小佐野さんいわく、「吉野は完成形を描いてて、それを壊されて怒った?」との予想も。
なるほど。ちょっと分かる気がするw技のキレもいつも的確って印象ですし、コンディションもキッチリされていますからねぇ。

▼12・26 福岡でのドリームゲート戦
土井「過去に一度同じユニット同士でタイトルマッチをしてましたけど、10月に自分が行動を起こして以来ずっと狙っていたんで、自分が獲らないと意味が無いとおもうんですよね。
今の王者・吉野は綺麗過ぎですね。あんま好きじゃないです。やっぱり、もう一回オレが最高峰のベルトを巻かないとな、と。
福岡は僕がドリームゲートをとった場所なんで。現のいい場所。最長記録1年3ヶ月は破られていないです。
それを経て風景が変わって、責任感が強くなりました。DRAGON GATEのビッグマッチのメインを全部務めましたから、精神的には強くなりましたね。」

小佐野さん「前回のチャンピオンの時にずっと思ってたのは、彼の場合、デビューして怪我というのがあってちょっと出遅れた感があったじゃない?
それで上にはCIMAのような絶対的な人がいたり、下からは鷹木信吾みたいな若いのが突きあげてくるのもあって。立場的には苦しいところにイタと思うんだけど、あのベルトを獲ったことによって随分と変わったと思うのね。
それで今、デビュー10年を迎えて、後輩になるだろうけど、同じ10年という吉野がいる。ここはもう勝負したいんだろうな、という気がするねぇ。」
「おっしゃるとおりでございます(笑)ありがとうございます!(笑)
相手が吉野であるということに意味がある。キャリア最大の大一番。」
土井「その通りでございます!ありがとうございます。吉野であることに意味がある。キャリア最大の大一番だと思います。はい。」


▼翌日の12・21 後楽園ホールでのツインゲート防衛戦
土井「素敵な正月が来るかどうかにかかってますw(タッグ防衛戦について)タッグのベルトをどうしようというよりは、府立では絶対にとれると思ってたんで、自分らがずっと防衛するでしょ」

▼12・2後楽園ホールの映像を見ながら
三田「東京なんてどうでもいいw酷いなぁ。なんであんなに東京を敵に回しちゃったんですか?」
土井「(笑)なんであんなにブーイングを(笑)福岡の話してただけですよ。東京嫌いですよー。なんでもかんでも吉野、吉野ってぇ。」
三田「どうするんですか?明日のタイトルマッチは東京ですよ?」
土井「うーん・・・どうでもいい…どうでも良くはないな(苦笑)試合はバッチリやりますよ。でも東京嫌いっす。だってDRAGON GATEの拠点は神戸っすもんw」
三田「そうですけど(笑)東京で応援してる人も一杯いるじゃないですか!完全に雰囲気がアウェーでしたよ?」
土井「年内最高のビッグマッチは福岡っすもん・・・」
小佐野「それにあの発言をする前からお客さんはなんとなく吉野を応援してる感じだったよね(苦笑)」
土井「そういうところが嫌っす!何でもかんでも吉野吉野ってのが!」


 ちょっとふてくされてる土井選手wwちくしょうw

▼CIMAが吉野のパートナーということで
土井「結局即席タッグなんで機能しないんじゃないですかね?吉野&CIMAはベルト獲ったら返上するとか。無茶苦茶言ってますよね。勝つこと前提に話して。絶対にとらせないですよ。多分、僕らが勝って、福岡は挑戦者決定戦になるんじゃないですか?」
小佐野「Gammaっていう人は凄く奥が深いのよ。パートナーとしては凄くやりやすく色々刺激を受けるだろうし、たしかに伸び伸びしたチームだよね。面白いと思う」
土井「やりやすいです。明日は防衛するのは間違いないですけど、やっぱ最後は福岡ですねー。
10年間を締めくくるにはふさわしい。コンディションはバッチシっす!」
小佐野「この一週間は凄く凝縮された一週間だと思うんだけど、凄く楽しみにしてるようでね。本人はプレッシャーというよりは。それが凄くいいなぁって」
土井「はい!!イイ緊張感です!!」

土井「明日の後楽園ホール、ツインゲートを防衛して、2010年、DRAGON GATE最後のビッグマッチで吉野からとって、自分がDRAGON GATEの2010年をきっちりしめます!
みなさん、PPVを見てください!!よろしくお願いします!
2011年は2冠で迎えます!」

++++++++++++++++++++++

 以上、こんな感じで土井選手の出演は終わり。
本当に、最初から最後までリラックス状態。番組出演、自分の今の状況を楽しんでいるよう。
ルードサイドと位置づけられている土井軍(仮)ですが、土井選手に関しては以前とあまり変わってない印象。
まぁ、土井成樹というキャラクターというよりは、あの時の状況がそういう印象に一気に変えたということで。
それと、周りの選手がちょっと特異すぎるのか?w

 なにはともあれ、いよいよ26日、福岡で最後のビッグマッチ!!!
以前にも記事にしましたが、この日は大阪でも大阪プロの天王山最終戦が。
関東でもDDTの後楽園ホール大会など、日本各所がプロレス熱で熱く燃える日。

私は現在、年末進行の仕事が手一杯で、どうなるか分かりませんが、日曜が休みとなれば、DRAGON GATEは予約録画し、大阪のIMPに行きたいなぁ・・・と。
まぁ、どうなるか分かりませんがw
先週頭に出た年末スケジュールは29日まで休みなしwどうにかしたいところです、マジで(笑)

すいません。関係ない話にそれてしまいましたが、年末に2年前に福岡国際センター大会が開催されるようになってからはどれも好興行となっているだけに、今年も楽しみ!
はてさて、まずは明日、Gamma&土井選手は防衛できるか?
そして「大好き」な福岡大会を迎えることができるか!?

要チェックです!!

★エルボードロップ風にポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
JUGEMテーマ:プロレス


| からし | DRAGON GATE | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/12/21 4:19 AM posted by: セクシーターザン
早くに寝落ちしてさっき起きた…四時からの再放送見てます(⌒〜⌒)

早く土井チャン出て来ぉ〜〜〜い!!!
2010/12/22 10:56 PM posted by: からし(管理人)
>セクシーターザンさん
無事にご覧になれましたか?
DRAGON GATEの選手がSAMURAIに出演するのは貴重な機会ですからねー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。