無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【大阪】やってやれないことはない!やらずにできるわけがない!! 4・29IMPホール その3
 観戦記その3!

セミは初代えべっさんである菊タローさんとくいしんぼう仮面さんの揃ったユニークファイト!
そしてメインは至宝奪還へ!
空牙 vs タイガースマスクの大阪プロ頂上対決!!

では、いってみよー!
++++++++++++++++++++++
▼4・29 松下IMPホール『大阪プロレス12周年記念興行』



■6人タッグマッチ 30分1本勝負
●菊タロー、ミラクルマン、救世忍者乱丸(15分6秒 関空トルネード→片エビ固め)くいしんぼう仮面○、えべっさん、タコヤキーダー

 まずはくいしんぼう仮面、えべっさん、タコヤキーダー組が登場。
この3人と可愛いかわいいくいしん坊お嬢ちゃんが登場゚(´∀`)
か〜わ〜い〜い〜♪
そんなお嬢ちゃんと王子が仲良しこよし。
良い光景です。
そんな輪の中にえべっさんも加わりお遊戯。「ほ〜ら、えべっさんだよ」
この日一番和んだ場面かもしれません。
大阪プロのユニーク軍団は皆様の大事なお子様に笑顔を提供します。

 そして乱丸さん、ミラクルマンさん、“初代えべっさん”の菊タローさん登場。
まずは乱丸さんが自分のタオルをアピール!みんな、買ってや!
そういえば、菊タローさんのテーマ曲がPerfumeの「GAME」に変わっていました!
さすが、佐藤光留選手と並ぶPerfume好きレスラー。
テーマ曲に使ってくるとは。いいチョイスですw

 そして異例の『セミファイナル宣言』(ってなんだよw)を山田親太朗さんが。
乱丸さんが隙あらば襲いかかろうとしてるww
無理ならばずっと引っ付いていようとするww
山田君、逃げてー!!!ww
もう収集がつかないので乱丸さんはこのままほっといて記念撮影。
菊さん、なんすかそのポーズwwww

 そして菊さんとくいさんの名コンビで試合開始!!
いつものやりとりの際、吉野レフェリーが「お前ら、なんねん同じことやっとんねん!」と怒られると菊さんは「12年ですけどー!」
12年間、楽しいプロレスを支え続けた一流ブランド。思わず会場から拍手があがる。続けて、
菊タロー「斬新なお笑いを教えてくれ。レスリングで勝負するのは期待はずれやろ。俺らはこれで飯食えるようになったんや!」
相変わらずのクオリティの高さ!!
みなさまに安心と満足をお届けする信頼のブランドです。
いきなり吉野レフェリーを踊らせてましたww

 こちらも名(迷?)コンビ。えべさんとミラコーさん。
おなじみ、胸をつつきあいながらの「UFO!」
ミラコーさんは「オレ、これアカンねんw」とすぐに下を向いて笑っていましたwwツボなのかしらw
さらに、えべっさんがミラコーさんから強烈な一撃を食らうと、
えべ「今日はある人を呼んでいる。親太朗といえばあの人やろ。お姉ちゃーん!」
と入場ゲートに向かってヘルプコール!
山田親太朗さんのお姉さんといえばもちろん、山田優さん。
まさかの登場か・・・!?

しかし、当然現れずww

前日の鈴木みのるさんみたいに本当に来たら凄かったけど、ミラコーさんも言ってたように、「ここにいる人だれも来ると思ってへんわ!w来るんやったら最初から本部席に座っとるわ!w」とw


 乱丸さんとタコ王子の絡みを経て、再びくい菊コンビ。
菊さんが会場に配られていたミラコー“南條(マッハ)隼人”さんの整骨院オープンチラシを朗読ww
まさに本日5月1日に整骨院デビュー!!!
肩こり、腰痛、膝痛などにお困りの方は行きましょう!w
==================
▼やわらぎ整骨院
大阪市生野区巽中2−11−1−1F
TEL&FAX:06−6754−4894
※南條(マッハ)隼人先生は完全予約制 
直通ダイヤルは070-6921-4212
==================

 この日はミラコーさんがとにかくいじられまくりww
コーナー上からの場外へのダイブをうながされながら、リング内で乱丸さんとタコヤキ王子がロープワークをはじめて転落したり、ミラクルドライバーをしかけようとするも、仕掛けようとする人たちが逃げるように場外にフラフラと落ちていってしまい捕まえられずに右往左往したり、もう散々ww
大阪プロ所属でなくなっても扱いは全く変わりませんw
それがミラコーさんクオリティww
愛のしるしww

 みんなで欽ちゃんジャンプ。
えべっさんの股間を押し付けられる王子に興味津々の乱丸さんw

 くいさんが連続の串刺しラリアット。
こうやってみると、くいさんに追いかけられるのはちょっと怖いかもww
しかし、今回も3回目でミラコーさんを追い越してしまい逆にラリアットを浴びるという奇跡を披露ww

 そして皆で首四の字。
乱丸さんは本部席で見守る親太朗くんに「私頑張ってるよ〜(きゃぴきゃぴ)」とアピールしてから参加w
皆がつながる中、最後に登場した菊さん。
いつもならそのままみんなまとめて逆エビ固めにもっていくのがパターンですが、この日は足4の字。
しかしひっくり返されて悶絶wwww

 全員が正面衝突からカウント2で花が咲きました。春ですね。ちょっときどってみませんか?

3代目・ミーツ・初代!!
3代目が菊さんとの「UFO!」の流れにいこうとするも、菊さんがお約束破りの鉄拳パンチで付き合わずwww

3代目もおかえしに初代のブルドッキングヘッドロックを外して放り投げるw
菊さん「あ〜れ〜!!」
さらにボディプレスで初代を圧殺。

 そして菊さんの演説ブレーンバスター。
「大阪プロレス12周年おめでとうございます。僕もここで昔やってましてこの日を迎えられたことを嬉しく思います。おもえば・・・(長々)」
もちろん、逆に投げられましたww

 楽しい時間はあっという間に終わる。
フィニッシュはくいさんの関空トルネード!

くいさん、したり顔。「12」という数字が入った特別仕様のマスク。
菊さん曰く「これはオークションで高く売りつけつもりです」
これにくいさんも肩を震わせる悪どい仕草ww

 そして再び山田親太朗さんをリングに呼びこみ、PRタイム。新曲発売中。
も、その背後では女豹と化した乱丸さんがww
乱丸さん、そこはサーターアンダギーじゃないよ、親太朗くんだよ(汗)

最後の最後までべったりな乱丸さんww
退場時も元気に手を振ってさよならw
男も怖いが、女も怖いww君に届け!

 さらにさらに、菊タローさんからビッグな発表!
次のビッグマッチ、5・22大阪府立第二競技場にお友達である西口プロレスのハチミツ二郎さんを連れてくると宣言!!

菊タロー&ハチミツ二郎 vs くいしんぼう仮面&松山勘十郎(菊さんいわく、志村けん)

決定・・・!!??


 さて次はいよいよメイン・・・!?

■大阪プロレス選手権試合 時間無制限1本勝負
[王者]●空牙(17分6秒 変形タイガース・スープレックス・ホールド)タイガースマスク○[挑戦者]
※王者が3度目の防衛に失敗。タイガースマスクが第21代王者となる。

JOKERの首領として様々なチャレンジャーを倒してきた空牙。
この日迎えるは大阪プロの最後のエース、タイガースマスク。
先シリーズで行われた6人タッグトーナメントを制したLOV。
「この日のカードを一つ決められる」という優勝チームの特権で願ったのがこのカード。
すでに決定している、この日でのLOVの解散。
そんなLOVのメンバーからの期待、そして大阪プロ最後の砦として託された多くの人の願いに応えるべく、いざ、LOV&大阪プロ vs JOKERの頂上決戦最終章!!

JOKERもLOVも総出。
王者の激しい視線。
二人の間に走る緊張感。
タイガースのいきなりのハイキックを空牙はしっかりとガード。ちょっとカッコイイ。
JOKERのセコンド陣も入り交じっての激しいタイトルマッチ。
数でも押され、タイガースがダウンする場面も多かった・・・。

 タイガースがペースを握ってトペで続こうとするも政宗が椅子で迎撃。
とにかく、数で攻めるのがJOKERの手段、特徴の一つでもある。

オレが上、オマエが下だ!といわんばかりの場面。
隙あらばやってくるJOKERの波状攻撃。会場がヒートしっぱなし。
しぼるしぼる。
フルスイングジョーカーをされそうになったタイガース。
そこにヘルプにきたバファさんへもキツイ一撃をおみまいJOKER。
しかし、この後に瀬戸口くんが続いて登場。
空牙に強烈なドロップキックを炸裂させ、イス攻撃を防ぐ!!
その隙にタイガースが丸め込むも、これはカウント2!

 後半になるとHAYATAが何かとレフェリーの目を誘ったり、足を引っ張ったり。
その度に楽しそうな顔するんだ、これが。
もうイライラを誘いっぱなし。しかし、それも成長の証。

とにかくペースがつかめないタイガース。
一度はバファさんのヘルプもあって回避したが、二度目は真正面から被弾したフルスイングジョーカー!!
悲鳴が上がる・・・!
追い打ちのトルネードスタンプはなんとかカウント2でキックアウト!!
続いてのスズメバチはなんとか回避・・・!

なおも続くJOKER包囲網をかいくぐり、タイガースが投げっぱなしジャーマンからの満月の夜(バスゾーキック)!!!!
これで決まったかと思いきや、またもやJOKERがなだれ込みカウント3ならず・・・!
バファさんの「タイガース!!!!タイガース!!」という叫びが虚しく響き渡る・・

が、そこにやってきたのが正規軍全員!!!!!
上半身裸になったえべっさんもいた!!!
一気にJOKERのセコンド陣を排除!!
会場が怒涛のヒートアップ!!!!!!!!!

 最高のアシストをうけたタイガース!
そこから再び投げ捨てジャーマンからの満月の夜!
そして変形タイガーススープレックスでついにカウント3奪取!!!!!!!
「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」という雪崩のような会場中からの叫び声!
ついに・・・・ついに空牙を打ち崩した!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!!!!!!!!!!

 まるで離れ離れになっていた恋人を抱きしめるかのようなタイガース・・。
この瞬間に、ちょっとウルッときました・・。

そしてベルトを手に勝ち名乗り!
そしてタイガースのマイク。
「やってられないことはない!!やらずにできるわけがない!!」
これを何度かシャウトすると、さらにお客さんと一緒にシャウトするため、瀬戸口くんをお客さんに見立て練習開始ww
タイガース「やらずにできる!」
瀬戸口くん「ことはない!!」
タイガース「ぐっさん、“わけがない!”や!」
この後、再チャレンジも、また違うフレーズを言ってしまう瀬戸口くんwww
そんな爆笑やりとりの後にお客さんと斉唱。
最後はタイガースの「刺せるもんなら刺してみい!!」」でチャント終了。

 そして改めてマイク。
タイガース「言っていたとおり、今日でLOVは解散します。(お客さんから解散しないで!との声)解散しないでと言われるうちが賞味期限です。
LOVになって大阪シングルのベルトを巻き、バファローさんとのコンビでタッグ王者にもなりました。そしてぐっさん、瀬戸口を入れたこの3人で12周年記念の6人タッグトーナメントに優勝しました。それが一番嬉しかった!
 5月のシリーズから俺たち3人は正規軍に合流します。
これからビリーケンキッドに頭を下げにいきます。
でも、ミラクルマンには頭は下げません。もうフリーですからね。下げる必要はありませんから」

この言葉にミラコーさんが思わずバックステージからでてくるww
それを総出で止める正規軍の面々wwwww

改めてタイガースのマイク。
「今日の試合で多くのことを学びました。みなさんもかけがえのない宇宙の原理です・物事には正も邪もない・・(うんぬんかんぬん)」

・・・・ん???何か難しいお話になってきましたぞw
ざわざわざわざわ・・・

嫌な予感通り、タイガース説法が開幕ww
この日は夕方から女子プロレス団体のOZさんの興行があるため、撤収時間は守らなければならないのですが、マット界の説法師・西村修さんが話し始めたときと同じような悪寒ww

そんな雰囲気を察知したのか、正規軍だけでなく、バファさん&瀬戸口くんも強引にサインボール投げ開始ww
でも喋り続けるタイガースwwwwノンストップwww
「俺達には!俺達にはやることがあるんです!日本は今、物事の価値観が大きくかわろうとしています!人間は文明を産み、そしてお金の時代がきました!これから心の時代です・・!それを愛と呼びましょう!(うんぬんかんぬん)」
すごく大事な事を言っているのは痛いほど伝わるのですが、このシチュエーションではwww
サインボール投げが終わってもまだまだ続くタイガース説法ww
ちらほら帰路につき始めるお客さんの姿もwww
ちょっとみなさんwwwまだタイガースさん・・・・いいかwww
なんだかお客さん参加型のコントみたいな会場の雰囲気でしたww

 そんなこんなでタイガース説法も終了w
バファさんも苦笑い・・?www
なにはともあれ、がっちりと祝福しバファさんがマイクで
「タイガースマスクに大きな拍手を!!大阪プロレスをこれからもよろしくお願いします!」
としめて、大会終了!!!

 最後の最後、大感動のエンディングかと思いきや、タイガースワールドは恐るべし・・!!
とんでもなく腹筋が鍛えられたエンディングでしたw
ただの多幸感ではないっす、これww


 もう、なんとまとめればいいか(´▽`;)
タイガースマスク、恐るべしとしか言いようがないっすw
とんでもない祝福ムードを生み出したのは間違いないのですが、自らそこを崩して別の楽しさを産み出していくw
「良い意味」で、ロックミュージシャンが場内を馬鹿騒ぎに持っていくような感覚ww
『人生はロックだ』という言葉がありますが、タイガースさんにもそれが当てはまるんでしょうか?w
サスケイズムwwwww

とにかくっ!

やってやれないことはない!! やらずにできるわけがない!!

このフレーズが旗印。
いろんな局面でこの言葉を口にすることで勇気が生まれる・・・かも?

言いたいことはただ一つ!!

楽しかったってことだけだよ!!!!


ありがとう!大阪プロレス!!

12周年おめでとうございます!!今後も見に行くぞー!!

オシマイ。オシマイ(笑)


最後に当大会のtogetterへのリンクをペタリ。
いつもありがとうございますm(_ _)m
=============
■2011.4.29 大阪プロレス 12周年記念興行・松下IMPホール
=============


JUGEMテーマ:プロレス
 
| からし | 大阪プロレス | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。