無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【ディック東郷】ありがとう東郷さん!いよいよ世界へ! 6・30後楽園ホール
 ついに東郷さんが国内引退をしてしまいました・・・。

SAMURAIでは二アライブで23時から放送。もちろん視聴しました。

興行時間が3時間をきっていたということで、完全ノーカットの放送に!!

++++++++++++++++++++++
▼6・30 後楽園ホール『ディック東郷国内引退試合 IKIZAMA』

■タッグマッチ
○関根龍一、松永智充(5分20秒 龍切→片エビ固め)平田一喜●、石井慧介

 松永選手は東郷さんがかつて設立したプロレススクール「スーパークルー」の二期生の生徒。
いつものDDTの姿ではなく、「松永智充」として。

■タッグマッチ
つぼ原人、●たかぎ原人(9分50秒 拝み渡り失敗→片エビ固め)新崎人生○、気仙沼二郎

 人生さんと沼二郎さんは高速道路の渋滞で試合ギリギリに滑りこんでそのまま出場したそう。
そして原人コンビ(汗)
たかぎ原人がとにかくヒドイwwwwwwww
コスは新日本に参戦しているタマ・トンガっぽいww
そしてとにかく「うるさい」ww
何処かの誰かさんのように「原人リングイン」とかwww

めくるめくカオスな世界(汗)
最後は拝み渡りに失敗したたかぎ原人が派手に落下w3カウント献上w
いや、ひどいわww


■ガントレットマッチ
1:●HANZO、Men'sテイオー(3分00秒 腕ひしぎ十字固め)スペル・デルフィン、グラン浜田○
2:スペル・デルフィン、●グラン浜田(1分18秒 レフェリー暴行)男色ディーノ、飯伏幸太○
3:●男色ディーノ、飯伏幸太(4分54秒 首固め)マサ高梨○、KUDO
※高梨がアイアンマン王者に
4:●マサ高梨、KUDO(3分00秒 首固め)GENTARO、ヤス・ウラノ○
※ウラノがアイアンマン王者に
5:HARASHIMA、●星誕期(5分4秒 首固め)GENTARO○、ヤス・ウラノ
6:GENTARO、○ヤス・ウラノ(8分58秒 ツームストンパイルドライバー→片エビ固め)石川修司、ビッグ諸橋●
※まず2チームが戦い勝ったチームが次のチームと闘う勝ち抜き方式。
※ノータッチルール

 どの組み合わせも東郷さんとの縁を感じさせる面々。
しょっぱなから豪華すぎましたね〜!

男色先生はデルフィン&浜田さんをしっかり「味わって」おられましたねww
しかし、高梨さんへ仕掛けた「男色ペディグリー」でちゃんと「メッセージ」を・・・。

そして東郷さんの最後のユニット「グランマ」のGENさんウラノさんもきっちりとした戦いを。
カオスだったリング上の空気を整理。
HARASIMA&星誕期組では勝利を引き寄せるプロレス脳を見せられた気がします。

最後はユニオンコンビも撃破してグランマの二人が東郷さんへ捧げる3カウント。
優勝した二人はもちろんですけど、みんなそれぞれの形で気持ち入ってたなぁ〜。
ゴージャスなカードでした。

最後にGENさんがウラノさんのアイアンマン王者を狙ったのはびっくりしたww


■6人タッグマッチ
日高郁人、○佐々木大輔、石井智宏(13分46秒 NOW OR NEVER→片エビ固め)カズ・ハヤシ、FUNAKI、佐藤悠己●

 カズさんはこれが復帰戦。髪型が獅龍のマスクを脱いだ直後の頃にそっくりだったそう。
FUNAKIさんと日高さんという「師弟対決」でスタート。
佐藤選手と佐々木選手は「スーパークルー」の門下生。久々の対峙も。
石井ちゃんは相変わらず恐ろしい。
新日本での暴れっぷりそのままに感情そのまま拳に乗せてくる・・・。

最後はスーパークルーの一期生同士で決着。
東郷さんの背中を見て得たものをそれぞれの戦場でしっかりと!!


■タッグマッチ
TAKAみちのく、○ザ・グレート・サスケ(16分59秒 サスケスペシャルX Ver10.2セグウェイ(ものまね禁止)→片エビ固め)アントーニオ本多●、邪道

 サスケさんのマスクが炎をパターンした特別仕様!!
サスケさんとアントンがライバル意識バリバリ。

さて、邪道さん。
最近はリック・フレアーのようにデッドリードライブで投げられたり、半ケツをさらされたりしていますがこの日は違ったw
サスケさんにタイツを掴まれ危機一髪かと思いきや、今日は固結び!?
掴まれても脱げなかった!!
その瞬間の嬉しそうな笑顔が可愛すぎましたww

そして全員がフレアーばりに時間差でぶっ倒れたりと、楽しませたりw
役者が揃ってますねぇ〜。

最後はTAKAのみちのくドライバー兇らのセグウエイという豪華な連続技で轡ウント。
しかしアントンの熱は収まらずサスケさんとなにやら言い争い。

そして邪道さん。
終了後にアントンが自分のタイツを食い込ませたことにより、自らも半ケツ披露(汗)
結局、なんだかんだ言って自分で出したいんじゃんwww


■ディック東郷国内引退試合
○ディック東郷(25分23秒 ダイビングセントーン→片エビ固め)外道●

 20年のキャリアで初のシングルにして国内最終試合。
「ディック東郷」は外道さんの背中を見ていたからここまで完成された形になったと言ってもおかしくないくらいの存在だそう。
この試合で国内引退。
そして世界への旅の開幕。

煽りVTRだけで泣けます・・・。これは凄くいいVTR。
時には表情を緩ませつつ、国内引退を心から寂しがっているような・・・。
そんな邪道さんと外道さん。
どれだけの存在だったから伝わりました。

そして東郷さん登場。
現れるや客席を少し眺めて外道さんの目の前へ。
リングサイドには盟友、教え子たちが勢揃い。

 惹きつけられましたねぇ・・・。
一つ一つの攻撃がちゃんと後に繋がる攻防。
こう言っては変かもしれませんが、自爆一つも「技」。
手の読み合い、弱点への徹底した攻撃。呼吸の声も一つ一つをつなげるツールのようになっている気がして・・。
久々に手に汗握りました・・。

最後はペディグリーからのセントーン。
数々の戦いに終止符を打ってきた信頼の連携で3カウント。
そしてリング上で健闘を讃えあい、外道さんは心からの笑顔を浮かべ、東郷さんは深々と頭を下げる。

なんともたまらない場面でした・・・。

東郷「外道さんが先輩でよかったです。外道さん、邪道さん、デルフィンさん、サスケさん。どれも大事な先輩です。この4人の先輩じゃなかったらこの場にはいなかったでしょう。そして外道さん、念願のシングルマッチを叶えてくれてありがとうございました!!」
外道「東郷、引退するには惜しすぎるぞ。オレの中で過去、現在、未来においてベストなレスラーだ。ありがとう!」

 そして「壮行会」。
スーパークルーの生徒たちは涙。
ハヤブサさん、三遊亭円楽師匠、新日本のタイガーマスク選手、
折原昌夫選手、薬師寺正人さん、大鷲透選手、
グラン浜田さん、デルフィンさん、
TAKAみちのく、FUNAKI、カズ・ハヤシ、HANZO、Men'sテイオーの海援隊DX、
サスケさん、人生さん、沼二郎さんのみちのくプロレス、
邪道さん、外道さん、
そして高木三四郎大社長をはじめとする最後のDDT、ユニオン所属選手。
大社長はこれ以上ないという大きな特大の花束!!
そして・・・・・ペディグリーwwww
そこで「また騙されやがったなー!」とか言っちゃって、「まだ続けるぞー」なんてこともうっすら期待しちゃったけど(涙)

東郷「高木さん、今日のペディグリーは最大の感謝の印です。
自分はいろんな人に恵まれてきたと思います。
本当にファンのみんな、選手、両親、DDTの社長、高木三四郎、本当にありがとうございました!
本当に、何回も言います。いい人に巡りあえて良かったと思います。本当に本当にありがとうございました!

自分は今日、国内で最後の試合ですが、ある意味、今日がスタートです。
この日本をきっかけに世界を回って最後にボリビアで試合をして、また皆さんの前に帰ってきたいと思います。
一年後か、一年半か分かりませんが必ず無事に帰ってきます。

本当に、ありがとうございました!!」


 東郷さんがずっと笑顔なんだよなぁ〜。
最後の集合写真が素敵すぎて。
そして邪道さん、外道さんが東郷さんに触れるときの表情が全て優しくて。

東郷さんは「ありがとう」と唇を動かし、客席に手を振って世界へ出航。
これからが新たなスタート。
東郷さんは笑顔で新たな大地へ。

8月1日に出発したら、その後1年〜1年半はまったく日本に帰ることなく世界を渡り続けるんだそう。
また私たちの前にご挨拶に来てくれる時はどんな感じになってるんでしょうか?
そして、その時、DDTや教え子たちはどれだけの成長を見せてくれるのか。
東郷さんも楽しみでしょう。
そして、メキシコで頑張ってる白波佑助選手など、海外でも待ってる可愛い後輩や仲間もいらっしゃるはず。
その先々で東郷さんはどんな再会や、新たな出会いをお知らせしてくれるんでしょうか?
そういう部分も楽しみですね〜。

ちょっぴりしんみりしちゃうけれど、そういう部分ではまた新たな楽しみが生まれてワクワク。

ディック東郷さん、素晴らしい最終興行を、そしてこれまでの「芸術品」をありがとうございました!!


頑張ってください!!!!!!!!!!!


JUGEMテーマ:プロレス
| からし | DDT | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/07/02 8:20 PM posted by: セクシーターザン
あたいもニアライブ見てました(しっかり録画も!)薬師寺さんやハヤブサさんが登場した時はマジ号泣しちゃいましたよ!

みちのくのSATO時代や巌鉄魁時代知ってるからもう感無量………(ρ_;)

うわあぁぁぁ〜ん!!!
   (ρ;∩;)

2011/07/02 9:13 PM posted by: からし(管理人)
>セクシーターザンさん
素晴らしい大会でしたね〜。
知っていれば知っているほどに惜しまれるレスラー。
試合も文句なしに惹きつけられましたしね・・。
次は世界。
どこでも素晴らしいものを見せてくれるとおもいますゆえ、あとは「世界の」SAMURAI TVに期待しましょう!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimagure-guda.jugem.jp/trackback/2359
2012/02/15 9:44 AM posted by: 軽器材 ダイビング機材通販 Div Master's Shop ダイビング機材アクセサリーWebショップ
軽器材のカテゴリ スキューバダイビングに限らずスキンダイビング等水遊びでも使われる各種マスク スノーケル(シュノーケル) グローブ ブーツ フィン を紹介しています