無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
【新日本】天山の日!!みんな大好き天山さん! 20周年記念大会を見ました! 10・3後楽園ホール
 10月3日は何の日? 
テンザンさんの日!! 


祝!!テンザンさん20周年!!!!!! 



今日は後楽園ホールで記念興行がおこなわれました。 
SAMURAIでなんと生放送!「シュー!」と帰宅して観戦しました! 

それにしても温かく、グッとくる興業でしたね〜。 

まずはパパっと興業内容を。 
詳しくは公式HPをご参照ください。 

++++++++++++++++++++++ 
(新日本公式HP) 

 第一試合前に天山さんがご挨拶。 
なお、各試合の前にお祝いVTRが。 
ライガーさん、藤波さん、お笑い芸人のトータルテンボスのお二人、長州さん、武藤さん 

■6人タッグマッチ 
渡辺高章、高橋広夢、●三上恭佑(8分22秒 ダイビングダブルニードロップ→片エビ固め)邪道、外道、ロッキー・ロメロ○ 

 ヤングライオン3人と実力派のケイオスの3人の対戦! 
若さ溢れる直線ファイト。 
かと思いきや、三上選手が大きな体のわりに驚きの身軽さも見せたりと良い奮闘を見せてました。 

 あ、広夢選手はNEVER大阪大会で矢野さんにバッサリ狩られちゃったので丸刈りになってました(汗) 
バーバー矢野の役割は終わった・・?(汗) 

■シングルマッチ 
●タイチ(5分59秒 カリビアンデスグリップ)ヒデオ・サイトー○ 

 今大会のカードが発表となった際に反応が大きかったんじゃなかろうかというカード。 
問題児vs問題児(汗) 

 ヒデオが柔ちゃんみたいにシュシュで髪の毛を結んでいたw可愛いw 
「ヒデオ・サイトーとシュシュ」。 
そしてゴングを打ち鳴らすw相変わらずお気に入りの様子(笑) 

タイチ選手の入場テーマが鳴り始めてもずっとゴング叩いてる。 
出てくるなり困惑するタイチww 
木槌を奪い、シュシュも取り上げてもて遊ぶ。 
タイチ「何だコイツ、きもちわり〜(笑)」 

そして終盤。タイチくん、ロングタイツキャストオフ。 
「来いよ!」と挑発してるとカリビアンデスグリップをくらい3カウント。 
ある意味、タイチ選手の「パターン」(笑) 
シュシュを取り返し、上機嫌で髪の毛をまとめるヒデオくん。 
ヒデオくんが可愛さをアピールしはじめぞw 

全国のヒデオ女子(この呼び方でいいのかは分かりませんがw)が悶絶しているんじゃないかという一戦でしたw 


■6人タッグマッチ 
●キング・ファレ、タマ・トンガ、本間朋晃(10分18秒 東京ピンプス→片エビ固め)石井智宏、高橋裕二郎○、飯塚高史 

 影でこっそり見てた(?)テレビ朝日の野上アナウンサーが飯塚さんに襲われ上半身裸で逃げまわる姿がSAMURAIの生放送でしっかりwww 

最近、注目度が上がってる本間選手が捕まる展開。 
コーナーで野性味満載で見守るタマちゃん&ファレが心配そうに見守る序盤。 
およよ・・。 

タマちゃんがさすがの身体能力をみせたり、ファレの突進力で挽回にかかるも、最後は裕次郎の必殺・東京ピンプスで3カウント。 


■タッグマッチ 
真壁刀義、●井上亘(14分10秒 エビ固め)TAKAみちのく○、鈴木みのる 

 いきなり真壁vs鈴木で開始! 
神戸で一騎打ちを望んだ真壁。二人は両国で対戦。 
この試合、鈴木さんはスカすことなく正面から真壁選手とぶつかり合っていたのが印象的。 
最後はタイチ選手の乱入、金的からTAKA選手が丸め込んで勝利。 
タイチカエレー! 

 そういえば、真壁さんの登場時にロープをあけてた若手が鈴木さんに蹴られて凄い勢いでぶっ飛んでた(汗) 
大丈夫かな?(滝汗) 


 ここで休憩へ。 

■タッグマッチ 
●永田裕志、後藤洋央紀(14分22秒 鏡割→片エビ固め)矢野通○、中邑真輔 

 実力派が一同にそろったカード!!豪華すぎます!! 
どの顔合わせもタイトルマッチクラス。 
タッグで見れば、勝ったほうが何かに一歩前進する感じ。 
中邑選手はG13Dでのイベントで矢野さんとタッグに挑みたいという発言もされたそうで。 
期待値は膨らむばかり。 

最後は矢野と中邑のコンビネーション技から、矢野の鏡割りで永田さんから完璧な3カウント!! 

IWGPタッグ、見えてきたりした・・・!? 
強力です、この二人・・! 

■6人タッグマッチ 
棚橋弘至、タイガーマスク、○KUSHIDA(12分54秒 ミッドナイトエクスプレス)内藤哲也、田口隆祐、プリンス・デヴィット● 

 棚橋さんと内藤さんのIWGP前哨戦が中心の6人タッグマッチ。 
そこにアポロ55とタイガーマスク&KUSHIDA組。 
何かあるかな・・?と思ったら、それは試合後に。 

最後はKUSHIDAがデヴィちゃんから3カウント。タッグとはいえ一つの実績ゲット。 
そしてタイガー&KUSHIDA選手がアポロ55のIWGP Jrタッグ挑戦をアピール! 
アポロ55の二人も握手で応え、これは決定の流れかな・・・? 

そして棚橋さんと内藤さんは視殺戦。 
内藤さんがマイク無しで叫べば、棚橋さんもマイクで反論。 
決戦は1週間後。 
輝かしいばかりの存在感を示す二人。 
最後にベルトを巻いているのは果たしてどっちなんでしょうか・・・!? 

それにしても内藤+アポロ55の3ショットはとても素晴らしかった〜! 


■天山広吉デビュー20周年記念試合 
○天山広吉、蝶野正洋、ヒロ斎藤(22分53秒 ムーンサルトプレス→片エビ固め)大谷晋二郎、金本浩二、西村修● 

 20周年記念試合。 
天山さんが20年の中で絶対にかかせないターニングポイントとなったという「狼群団」の再結成!! 
懐かしい! 
私が新日本を始めてみた頃のユニットですよ(笑) 

93年のヤングライオン杯を優勝し、そして海外修行に旅立ち95年に帰国。 
心身ともに驚異的に大きく成長し、そして当時のIWGP王者・橋本真也選手に史上最年少で挑戦。 
敗れるもその後、平成維震軍からの誘いを断り、蝶野さん&ヒロさんと共に『狼群団』を結成。 
その後、この偉大な先輩二人との活躍はnWo、T2000とユニットが変わっても長く継続。 その間に小島選手との「テンコジ」も誕生したりと、皆から愛される『天山広吉』史の大きな起点になった軍団でした。 

そんな再結成の3人の相手は大谷&金本&西村という天山さんの同期とも言える第3世代トリオ! 
大谷選手は久々の新日本参戦。 
アニキ・金本さんとも久々の合体! 
あのジュニアの黄金時代が脳裏に蘇りますね! 
小島選手とトンガリコーンズでプロレスファンになった私にはたまらないものがありましたよ(涙) 

 まずは大谷さんが登場。その後、金本さん、西村さん。 
アニキと大谷さんが握手した時には鳥肌が立ちました・・! 

そしてヒロさん、蝶野さん、天山さんの順で登場!! 

天山vs金本で開始! 

ヒロさんが元気! コンディションが素晴らしいかったですね〜。 
柴田さんが「基礎ができてる方はいくつになっても変わらない」とおっしゃっていましたがその言葉を裏付けていらっしゃいますね。 

南側客席で暴れてリングに戻る途中、飯塚さんが乱入!!! 
天山さんを椅子で殴打!! 
これはお祝い・・? 

ケンカキックからのセントーンという懐かしの連携からダイビングヘッドバット。 
そしてTTDからの久々の解禁! 美しいムーンサルトプレスで3カウント!! 

バックステージでの天山さん。 

天山さん「ムーンサルト何年ぶりかに。アナコンダバイス、マウンテンボム、ダイビングヘッドバット、TTDありましたけど、ムーンサルトはやっぱり最高の時にできないといけないと思ったし。自信が出来たし。 
もう一つ上でやるために必要な武器が戻ってきたと思います。40になって改めてしっかり練習して自信を取り戻して、20周年をステップにまたチャンピオン目指して頑張りたいと思います。」 

天山さん、復活・・!! 
そして、 

天山さん「自分はもう少し蝶野さんとヒロさんに助けて欲しかった、本音を言えば(苦笑)」 

本人が語られる通り、天山さん、本当に頑張りました!w 


 そして記念セレモニー。 
最後には天山さんの結婚式で使われたという、在りし日の橋本真也さんからの祝福VTR! 
有名な「レンゲ」のエピソード、そして「額に爪楊枝を刺す」という姿w 
そのVTRと同時に場内に流れる「爆勝宣言」から、前日のゼロワン・靖国大会でシングルを戦った橋本大地選手が登場し花束贈呈。 
この流れだけでもウルウル・・。 

++++++++++++++++++++++

 20周年。 
天山さんの20年って改めて振り返ると物凄い密度。 
どん底から頂点へ。そしてまたどん底、そしてまた復活。 
「どん底」がホントに命に関わることであったりして・・。そこからまた帰ってきてくださってこの日を迎えられた。 
まさに『不屈』って言葉の代表格ですよね。 
そしてそんな道を歩きつつ、リング上では荒々しくも、ファンの前では心優しき猛牛。 
そんな天山さんがみんな大好き。 
そんなファンのみなさんの雰囲気もあって凄く温かい大会になっていたと思います。 

 なお、バックステージでは泣きながらコメントを出していた天山さん。 
奥様との面白エピソードもあったりと、笑って泣ける素晴らしいものですので是非、ご確認を!(笑) 


天山さん、本当におめでとうございます!! 



以上、テンザンさんの日生まれではありますが、「小島聡ファン」の私からでした!(笑) 

テンコジ!!!

JUGEMテーマ:プロレス
| からし | 新日本 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/10/04 10:40 AM posted by: セクシーターザン
昨夜の生中継でセミ&メインだけ見ました、最後のマイクで思わず貰い泣きしちゃったわ…(ToT)

あ、一昨日の靖国行きました!セミの天山さんメッチャ格好良かったです!

大地クンもミッドブレスのモンスタープロジェクト進行中でかなりゴツくなってました☆

最後の生見になる澤サマのお姿しっかり焼き付けましたとも!!!

2011/10/04 8:51 PM posted by: からし(管理人)
>セクシーターザンさん
ご無沙汰しております(汗)

天山さん「そのもの」が興行となったような素晴らしい大会でしたね。
暖かさ、勢いと堪能できて満足でした。

おお!靖国にも足を運ばれましたか!
澤さん、ちょっと心配になるアクシデントがあったようですが、その後、何事も無くお元気なようでなによりでした。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kimagure-guda.jugem.jp/trackback/2377